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Thief は Dishonored と比べてどうよ? このエントリーをはてなブックマークに追加

77:なまえをいれてください ::2014/02/27(木) 23:37:41.15 ID: VVu02xoa (1)
ディスオナードを想像してると肩透かしくらう感じ?
78:なまえをいれてください :sage:2014/02/28(金) 06:17:06.88 ID: 3lIT+lyf (2)
いやあんな感じ
AIは向こうのがちょっと良いかもしれないけど
79:なまえをいれてください :sage:2014/02/28(金) 13:25:35.59 ID: FH0A0yzj (1)
ぜんぜん違うぞ
ディスオナほど移動範囲が広くないし、チャプターは完全に一本道
主人公が刀剣を持っていないので複数人に見つかると瞬殺。AIの視界はかなり狭いが見つけるとどこまでも追ってくる
80:なまえをいれてください :sage:2014/02/28(金) 13:51:26.56 ID: 3lIT+lyf (2)
魔法縛りのディスオナこんなんじゃなかったか?
ルートは割とあるしディスオナのパーティー会場に侵入するとこと変わらん
925:UnnamedPlayer :sage:2014/02/28(金) 11:04:04.65 ID: BmnbWcci (1)
Dishonoredに慣れていると移動がチンタラしていてテンポが悪い
ロープダートにしても好きなところに撃ち込めないから、やらされている感が半端ない
Dishonoredだとマップ全体をほぼ縦横無尽に移動できるのも大きい
929:UnnamedPlayer :sage:2014/02/28(金) 11:47:40.41 ID: siyPvSPI (2)
シティはそれなりに入り組んでてあちこち行けるのに、
肝心のミッションが一本道じゃ意味ないよなぁ。
ディスオナと真逆にしちゃった感じ
904:UnnamedPlayer :sage:2014/02/28(金) 04:08:50.77 ID: 9Qg//jAg (1)
で、おもしろいの?
905:UnnamedPlayer :sage:2014/02/28(金) 04:28:53.90 ID: ZMHNBYzG (1)
一口に言えば古臭い
Dishonoredが出る前だったら、まあこんなもんかで済んだかもしれなかったけど
一年以上後に出てこれでは評価が下がるのも仕方がない
906:UnnamedPlayer :sage:2014/02/28(金) 04:38:59.79 ID: 5oMPA4dJ (1)
確かにディスオナードこのグラフィックでやりたかったわ

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1364530661/

http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1392394579/


あんまり評判よくないね。プレイ動画のほんと頭だけを見る限りでは面白そうなので、自分で楽しむだめにすぐ見るのやめたのだけど。日本版が発売したらPS4と同時に買うつもりだが…。動画を見てまず思ったのは、この画質でDishonoredやりてえだったw Thiefは設定を知らないせいもあるけど、主人公があんまし格好とくないかなと。1人称のゲームなのに所所で3人称で見えてしまうのも減点。個人的に、1人称はずっと1人称でいってほしい。というかPS4でDishonoredの続編を出してくれ。主人公はコルヴォ継続でさ。エミリーが1人前になるまでのすったもんだをやるの。Dishonoredもエリア区切りが多くて狭いとか、データを周回に持ち込めないとか、音楽が地味とか、画質が駄目とか色色と問題はあるけど、それでもコルヴォという主人公と、地味ながら昔のファミコンのような、暗殺ゲームでありながら殺す殺さないの選択ができて、隠密と衝突の選択ができて、殺さずに盗むだけ盗まないの選択ができて、1つ1つが自由な、発売日に買ってから、まばらながら今でもやってる名作。

ゲーム [ 2014/02/28 17:20 ]

【ヴァンパイアセイヴァー】全俺が泣いた このエントリーをはてなブックマークに追加

507 +5:俺より強い名無しに会いにいく :sage:2013/11/10(日) 01:08:36.95 ID: F2o+ymfz0 (2)
その日、彼は負けが込んでいた。
いつも勝てるはずの相手に勝てない。いつも負けるはずのない相手に負ける。
原因は自分にある。そうわかっている。しかしその流れを変えられない。

少し休もう。一度画面から目を離そう。
彼はカルキの香りがする水を含みながら電源を切り、代わりにPCの電源を入れた。
そして心の拠り所であるスレッドを開き、心の奥底からたった一言、搾り出したのである。

過疎ってんぞカス共
508:俺より強い名無しに会いにいく :sage:2013/11/10(日) 01:14:00.77 ID: klN/qlRD0 (1)
>>507
全俺が泣いた
516:俺より強い名無しに会いにいく ::2013/11/10(日) 09:52:02.05 ID: vflhs79m0 (1)
>>507
ワロタwww
518:俺より強い名無しに会いにいく :sage:2013/11/10(日) 21:48:56.59 ID: RLcGmCFA0 (1)
>>507
360は冗談抜きで過疎ってるから笑えん…
520:俺より強い名無しに会いにいく :sage:2013/11/10(日) 22:11:16.45 ID: F2o+ymfz0 (2)
ハンター勢「」
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1380388017/

ゲーム [ 2013/11/12 10:18 ]

【アマガミ PSVita】トロフィー「絢辻さんは裏表のない素敵な人です」とかあったりして このエントリーをはてなブックマークに追加

574 +1:名無したんはエロカワイイ :sage:2013/10/31(木) 12:28:20.75 ID: u2TeWBmj0 (1)
【アマガミ PSVita】トロフィー「絢辻さんは裏表のない素敵な人です」とかあったりして
手帳持ってるね。
これはきっと、
絢辻さん「絢辻さんは裏表のない素敵な人です、はい復唱!」
橘さん「絢辻さんは裏表のない素敵な人です」
絢辻さん「はい、お利口ね。ご褒美に、胸でも触ってみる?チラ」

みたいな展開ではないだろうか。
575:名無したんはエロカワイイ :sage:2013/10/31(木) 12:31:02.62 ID: zCEeb+JR0 (1)
>>574
絶対それだろこれw
ついにイベントCGがついたか!
576:名無したんはエロカワイイ :sage:2013/10/31(木) 12:43:38.25 ID: rzKE94BHP (2)
トロフィー「絢辻さんは裏表のない素敵な人です」

とかあったりして
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1376404375/

ゲーム [ 2013/11/01 12:45 ]

【アマガミ Vita】橘「絢辻さんは裏表のない素敵な人です」 絢「はい、お利口ね。ご褒美に脇の下でも嗅いでみる?」 このエントリーをはてなブックマークに追加

【アマガミ Vita】橘「絢辻さんは裏表のない素敵な人です」 絢「はい、お利口ね。ご褒美に脇の下でも嗅いでみる?」

94 +1:名無しくん、、、好きです。。。 :sage:2013/10/30(水) 18:30:15.85 ID: yIESBkUN (2)
>>70
このパケ辻さんのイベントも勿論あるんだよな?

橘「絢辻さんは裏表のない素敵な人です!」
絢「はい良くできました ご褒美に脇の下でも嗅いでみる?」
橘「えええええっ!??」
絢「冗談に決まってるでょ!バーカ!」
バキッ ゲフンゲフン・・・
96:名無しくん、、、好きです。。。 :sage:2013/10/30(水) 18:34:52.34 ID: 0G4tb5+D (4)
>>94
かわいい
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gal/1383042247/

ゲーム [ 2013/10/30 21:13 ]

【Dark Souls2】ネットワークテストプレイの感想 このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 16時から開始。15分ほどログイン出来なかった
  • 行動の多くは初速が速いが後速が遅く、動きがなめらかな反面、行動の区切りがわかりにくいので先行入力などやりずらく全体的に動きが重く感じられる
  • 敵の攻撃判定が横に強くロリでかわしにくい。また盾構え移動が遅くなりガン盾回り込みが弱体化
  • 上記の理由により、これまで以上に1体おびきよせしか手段がなくなったが、横に広い魔法剣の追加などで、慣れと装備次第では1対多も可能か?
  • パリィ仕様変更。パリィ成功後に即攻撃しても通常攻撃となり、パリィ成功後にひるんで倒れたのを見てから攻撃して致命になる
  • バクスタの動作が変更。初段の振りが小さくバクスタ確定の状態でも効果音が無く通常攻撃と区別しにくい
  • ボスの打撃を盾受け出来ず、盾受けが弱体化に調整されるっぽい(受け値の問題か?)
  • ボス音楽は派手でダークソウルに続いて桜庭統っぽい
  • 装備中の使用アイテムを十字で変更するとアイテムのアイコンが光るが、アイコンの横にあるアイテム名は遅れて変更されるので、入力後に見た時の確認がしにくい
  • 装備できる武器が左右に3個ずつに増えた。道具は10個。
  • 装備できる道具は10個だが、装備中に使用する道具の変更は相変わらず順繰りなのでやりづらい
  • ロックしても特大剣の攻撃はロック方向じゃなく左レバーを入れてる方向に振る。
  • △ボタンで両手持ちだが、長押しで左手の装備品を両手持ち出来る
  • 装備変更と所持道具の画面が異なるが、前者はステータスや道具説明の切り替えが□ボタンで、後者が△ボタンと同じ概念なのに異なる操作
  • 所持道具の画面は上下のリストじゃなくモンハンのようにアイコン羅列方式になり、慣れもあるが見づらくなった
  • 今回の限定されたエリアですら、病み村ほどじゃないにしろ処理落ちた
  • エスト瓶の他に輝石という回復アイテムが追加されたが、使用してから1秒ごとに一定値回復していき回復量の上限に達するまで時差があり、エスト瓶より使いにくい。差別化?
  • デモンズソウルでは亡者でHP上限が3/4になり、ダークソウルは生身と亡者にHP上限の違いは無かったが、今回は死ぬ度にHPの上限が減っていき人の像(人間性)を使うと生身になり上限も元に戻る。
サーバの不具合でサイン絡みのマルチプレイが出来なかったのでテストプレイは11月10日に追加延期。

ゲーム [ 2013/10/28 16:46 ]