よつばと!(10)を読んだ。
あさぎフラグを立てたと思ったら今度は風香フラグかよ。
あさぎはわきまえて乗れる大人だけど、風香は意外と線がひけない子供よな。コロっといくんじゃね?w
それにしても、服装からして仕事の昼休みでヤンダが、話はかわるが時系列では同日の夜にジャンボ、おまいらどんだけ仲いいんだよ。
よつばが拾われっ子なのはジャンボの発言で読者に知られるわけだが、ジャンボは明らかに用も無いのに小岩井家に来てるし、とーちゃんから聞いたのではなく、その状況自体に関係してたのだろうか?
牧場にジェラルミンにダンボーと1話完結なのに過去ネタをちょろちょろと継続して見せるのは、アメリカのドラマでもよく見るけどやっぱいいね。ニヤニヤする。
今更だけど、この世界に男は大人しかいないね。
モブは勿論男性がいるんだけど、よつばと絡む人間は、肉体的にも精神的にも子供であるのは女性だけ。大人の女性もいるけど、男性は大人ばかり。
電撃って男性向けだから、そういう縛りなのだろうか。
化物語の阿良々木ハーレム的な。
ヤンダも乗りは軽いけど大人なんだよね。よつばは割と本気でヤンダを嫌ってて焼き肉のとことか笑いつつちょっと泣きそうだったw
ヤンダの「ひどいとか言うなよ、またすねるぞ」やジャンボがよつばの眠い状態に気づかないなど、この辺りの距離感もとーちゃんが際立ってたし、仕事中のに切れずよつばに付き合ったり、嘘をついたよつばをその場で攻めずによつばの弱点をつきつつ最後まで付き合う父親っぷり、イケメンすぎるだろ。
風香の乗りの良さは相変わらずだが制服姿で騎乗位が実にエロかった。
あさぎのポニテも良い。
最後までダンボーで付き合うみうらもいいやつだ。
この漫画って子供に対する大人、と言うよりも関係性における認識や態度を実に考えさせられて読んでてつらいw
いやでも実際、とーちゃんとあさぎが手をつないではしゃいでる姿の写真ってジャンボでなくても
テガ!ってなるよ。