TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイト未分類 > 田中理恵に見蕩れた【声優口演ライブ】
TOP Page > スポンサー広告 > 田中理恵に見蕩れた【声優口演ライブ】TOP Page > 未分類 > 田中理恵に見蕩れた【声優口演ライブ】

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

田中理恵に見蕩れた【声優口演ライブ】 このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年8月16日 声優口演ライブ

8月16日にサントリーホールで行われた声優口演ライブ観てきました。
▼出演者は以下。

林英哲(和太鼓)・夢奏(ヴァイオリン)・大藤桂子(チェロ)・長島芳幸(キーボード)

羽佐間道夫・戸田恵子・山寺宏一(アテレコ)


客の入りは全席の6割程度だった。演目よりもチケット代のせいだと思う。
演目は大雑把に記して以下。
  1. 和太鼓の独演
  2. 山寺宏一のチャップリン
  3. 羽佐間道夫と戸田恵子の競演
和太鼓は不断触れ難い娯楽だけに得難いのはたしかだが、声優がメインである主旨とは合ってなくて浮いてたw
また、今回のための作曲とあったが基本的にリズムだけなのでアドリブと変わらないし、個人的には独演よりも数ある楽器(伴奏)の1要素ならむしろ強みだろうが今回のはなんだかなあ、と言う印象。
演奏者の夢奏が面と被りものをしていて演出かと思ったらこれがデフォらしくイミフだったw

羽佐間道夫と憩居かなみのMCは畑違いの共演者が居るせいか「天才」を連呼していて萎えた。

山寺宏一のチャップリンは全出演者に対して声をあて、あの早口かつアドリブでよくもまあ噛まずにあれだけ喋れるものだ、と声色とは違う地力を聴けて、生で見られて良かった。ただ「自称プロサーファーです」とキャラのセリフに入れたのはどんなもんだろうかA^^;
チャップリンの映像は、声を入れていない場面でも観客の笑いを呼んでいて、今尚愛される偉大な監督であり俳優である。
羽佐間道夫のアドリブMCで「アームストロングやれ」と言われて難なく応えてたのが面白かった。

戸田恵子は羽佐間道夫のアドリブMC「歌え」と煽られて、スローテンポのアカペラで『アンパンマンのうた』を歌って素敵だった。
戸田恵子はヒロイン系でもまだまだ行けると思うのだけど、どうだろう。

左前の席が田中理恵だった

僕はSS席だったのだけど、舞台に近いだけで首が痛いふざけた席だな、と思っていたら、僕の左前の席が田中理恵の席で、最初は気付かなかったのだけど、でもどこかで見た爪だな、と思ったら田中理恵がブログで画像アップしてた爪と同じで、そしたらすげえ綺麗な黒髪に息を呑む美人で、もう本人だと気づいた時はちょっと泣きそうだった。
山寺宏一のアドリブに田中理恵がいちいち反応してたけど、笑ってたのか勉強的な反応だったのかはわからんかった。
たまに目元のメイクが気になるのか目元かいてて聞いてないわでもうやばかった。
写真の笑顔よりも1人のほうが眉間に皺よせたり頬を膨らませたり砕けた表情のオンパレードでもう俺は今日サントリーホールに何を見に来たのか忘れていた
それにしても田中理恵はたっぱがあった。女性としては大きいよね。160後半?
胸大きいの写真で見て知ってたけど、それ以上に姿勢の良いスラリ感に見蕩れてもうやばかった。
声優が休んで映像に合わせた生演奏だけの時にはけだるそうに背もたれに首を預けてたのが可愛らしかった。
実は田中理恵が後ろの席の様子を見るのに振り向いた時に目が合い、僕は眉をおおげさに持ち上げて会釈したら苦笑いされた。済みませんw
しかし田中理恵の髪はほんとシャンプーのCMできるくらいサラサラでぺたんこで、金払ってでも1度梳いてみたいくらい艶かしい女神だった。
ちなみに服はこれだった

関連記事
山寺宏一の生声を聴くために【声優口演ライブ】のチケットを購入
田中理恵のトレカが声優アニメディアから発売される
田中理恵のチューを両手で拒否するけしからんやつ

関連リンク
声優口演ライブ2009.8.15&16
[ 無声映画の名作をベテラン声優が吹き替える『声優口演ライブ』8/15-16開催…羽佐間道夫、山寺宏一、戸田恵子ら出演] by 未定なブログ
ちかれたー(>_<)|戸田恵子オフィシャルブログ Powered by Ameba
サントリーホール サントリー

Tags : 田中理恵 声優口演ライブ 羽佐間道夫 戸田恵子 山寺宏一

未分類 [ 2009/08/26 16:45 ]