TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイト未分類 > 心が折れる Demon's Souls こうだったら良かった3点
TOP Page > スポンサー広告 > 心が折れる Demon's Souls こうだったら良かった3点TOP Page > 未分類 > 心が折れる Demon's Souls こうだったら良かった3点

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

心が折れる Demon's Souls こうだったら良かった3点 このエントリーをはてなブックマークに追加

Demon's Souls(デモンズソウル)   ~ ソニー・コンピュータエンタテインメントヘタレながらDemon's Soulsが面白すぎて、まだクリアしてないなりに「こうだったら良かった」とふと思った事を書きます。
  1. 敵同士に当たり判定がある
  2. 弓矢など飛び道具を剣などで打ち落とせる
  3. 時間停止
先ず1。
接近し剣などで襲ってくる敵と、後方から弓矢を撃ってくる敵の連携を受けて思ったのですが、敵の攻撃はプレイヤだけで敵同士に当たり判定はありません。
このゲームは敵を誘導するのが非常に有効なシステムなので、例えば近距離の敵を引きつけておいて敵の飛び道具(弓矢や魔法)が飛んできたところ同士討ちさせる、とか出来たら戦術の幅も広がって良いなあ、なんて思いました。
また、ボス級の敵は大きかったり、攻撃範囲が広かったりします。その圧倒的な攻撃に周囲にいる雑魚が巻き込まれる、とかあると戦術としても演出としても面白かったと思うのですがどうでしょうか。

そして2。
プレイヤとNPCの攻撃判定は基本的に等しく、盾で防ぐか避けるしかありません。防御のVariationの1つとして、剣などで矢などを打ち落とせたら面白いと思いました。このゲームには既に盾で相手の打撃を弾くパリィが存在しますが、魔法を除く物理的な飛び道具に食らい判定を設定し攻撃で打ち落とせたら戦術や魅せプレイに活用できて良かったのではないかと思います。

3つ目。
このゲームにはポーズがありません。装備の変更などリアルタイムなのは良いのですが、ポーズが無くてトイレにもいけないのは流石にきつい。漏らしそうになりましたw

以上、越してないけど、ふと思ったDemon's Soulsに対する希望でした。

追記 2010年10月23日

既にクリアしての要望。
  • 飛び道具をもっと速く
  • 竜の神をイベント戦じゃなく通常ボス戦で
  • クリアデータに限りSL無視のマッチングおよびフレンドなど任意のプレイヤとの接続
  • 望遠鏡を弓矢と同じ主観ズーム
  • ロックする範囲をカメラ中心>距離に。画面内じゃなく外の敵をロックする場合があった
  • 現在オンしてる人数とSL密集度の表示
関連記事
Demon's Souls
Demon's Souls デモンズソウル攻略Wiki - livedoor Wiki(ウィキ)

Demon's Souls(デモンズソウル)   ~ ソニー・コンピュータエンタテインメント

Tags : デモンズソウル PS3

未分類 [ 2009/11/19 20:01 ]