TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイト未分類 > PCが起動せず『裸族の頭IDE CRAIU2』を購入し実験
TOP Page > スポンサー広告 > PCが起動せず『裸族の頭IDE CRAIU2』を購入し実験TOP Page > 未分類 > PCが起動せず『裸族の頭IDE CRAIU2』を購入し実験

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

PCが起動せず『裸族の頭IDE CRAIU2』を購入し実験 このエントリーをはてなブックマークに追加

century(センチュリー) 裸族の頭IDE CRAIU2パソコン壊れました。作業中にいきなり停止して、操作不能だったのでハードから再起動したら起動しなくなった。電源は入るけどPCファンが動かずHDDにアクセスしない。恐らくは熱だと思うけど、駄目になったのがCPU,マザー,メモリ,HDDなのか解らず。仕方ないので以前から予備のアクセス経路として欲しかった裸族の頭IDE CRAIU2を緊急購入。HDDを裸のままでUSB接続してくれる賢いやつ。早速接続してみるとリムーバブルディスクがマウントされました。キタ━━(゚∀゚)━━!!と思ったのも束の間、パーティション2つに切っていたのにマウントされたのは1つだけ。しかも、HDDの電源ついてるのに振動がない(肌では感知出来ないだけ?)。
FATじゃなくてNTFSだから駄目なのか? そんな馬鹿な。よく解らない。マウントされる以上は物理的には生きているわけで、裸族の頭が複数パーティションに未対応なのか、色色と確認せねばなるまい。
とにかく、カトゆー家断絶まなめはうすでもPC壊れたなんて書いてありますから、この季節は皆さんもどうぞ御気をつけを。

裸族の頭IDE CRAIU2は複数のパーティションにも対応していた。つまり、HDDの問題(破壊)が結論かorz
未分類 [ 2008/08/06 23:08 ]