TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイト書籍 > ブックオフオンラインに改善して欲しい納品明細書
TOP Page > スポンサー広告 > ブックオフオンラインに改善して欲しい納品明細書TOP Page > 書籍 > ブックオフオンラインに改善して欲しい納品明細書

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

ブックオフオンラインに改善して欲しい納品明細書 このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も残すところ数日。買い物は9割ネットで済ませてる僕ですが、主にアマゾンブックオフオンラインを利用しています。
僕が今年ブックオフオンラインで注文した件数は98で金額は265279円w
買うだけでなく売ってもいるので、出費は実質20万くらいかと思います。

さて、それだけの頻度で利用する引き蘢りですが、アマゾンブックオフオンラインで決定的に異なる、僕個人がとても気になった事を書き記します。
それは納品明細書です。

ブックオフオンラインの納品明細書

ブックオフオンラインの明細書ブックオフオンラインの明細書

アマゾンの納品明細書

ブックオフオンラインの明細書

ブックオフオンラインは両面印刷でアマゾンは片面印刷です。

片面印刷にしてほしい

ずばり僕の要望はこの1点です。片面印刷にしてほしい
それは何故か?僕はこういう紙は図面をひいたりメモ用紙に利用してるのですが、両面印刷だと再利用出来ないからです。
こまけぇこたぁいいんだよ貧乏臭い、と仰るかたもいるでしょう。
しかし、裏面に印刷されている内容は、既にブックオフオンラインを利用してる人には自明と思われる内容で、社名とアドレスがでかでかと印刷されてます。これは単純にエネルギの無駄とも思うのです。
印刷のコストに関して僕は無知ですので、用紙サイズと片面,両面印刷の因果関係はわかりませんから、あるいは低コスト故にこういう仕様なのかもしれません。
その場合には仕方ないとも思いますが、これまでの用紙あるいは別の用紙サイズで片面印刷に変更してコストがおさえられるのならば、エネルギの節約と、僕が挙げた個人的な再利用とをクリアするので、是非改善して欲しいです。

年の瀬なので的外れかもしれませんが、真面目な記事を書いてみましたw

関連記事関連リンク

ブックオフの真実――坂本孝ブックオフ社長、語る

Tags : ブックオフ ネットショッピング ライフハック

書籍 [ 2009/12/27 20:04 ]