TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイト感想(考察) > [18禁]男女間におけるエロ漫画の意味と価値
TOP Page > スポンサー広告 > [18禁]男女間におけるエロ漫画の意味と価値TOP Page > 感想(考察) > [18禁]男女間におけるエロ漫画の意味と価値

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

[18禁]男女間におけるエロ漫画の意味と価値 このエントリーをはてなブックマークに追加

男女でエロマンガについて楽しく語り合うためには

性別を超えてオナニーについて楽しく語り合うことこそが大事なのかもしれない。との一文には感銘した。男女ともに知人のカップル(セックス)話は退くが、相手を不明にしての楽しみ、喜びはもう少し語られても良いかもしれない、とは思った。
女性が男女間においてセックスを話題にするのを躊躇うのは当然だと思う。
それは、男性が女性に抱く幻想(清純)といった社会的(人間的)理由と、話題などに刺激され性交渉などを求める雄から身を守る動物的理由、以上、大まかにの2つの理由があると僕は認識している。
僕自身、貧乳属性であり、それは「小さくて、ごめんなさい」というコムプレックス(劣等感)を持つ状態に魅力を感じているわけで、支配的な欲求を持っているのだろう。

女性にも支配的とは大袈裟だけど、自分優位を示すのに可愛いという言葉がある。
悪意が無いことを示しつつ、必ずしも誉め言葉ではない「可愛い」。
たとえばイチローのシーズン最多安打記録262安打に対して凄いとか格好いいとは表現しても可愛いとは言わないだろう。
性質が違うのは確かだが、可愛い自分が敵わない対象への評価ではない。自分≧対象という認識を男女ともに意識、無意識に持っているように思う。

先日男の子女の子(18禁)を読んで、初めて女性にも読んで欲しいエロ漫画と思った。エロ漫画自体たしかに男の性慾処理が主な指向だろう。
けれど、少女漫画を楽しむ男性がいるのと同じく、エロ漫画を楽しむ女性もおおっぴらになっても良いな、と思うのです。
というのも、たとえば少女漫画を通して恋愛を男女が語るのだから、エロ漫画を通してセックス(or自慰)に関して話しても良いだろうと。それこそ「これはありえないw」とか「意外とこういうのもw」とかあると思うのですが、如何でしょう。

男の子女の子 (MUJIN COMICS) [アダルト] 楓牙男の子女の子という作品の素晴らしさは、男性向けエロ漫画でありながら、セックスは関係の側面として描かれているところです。エロ漫画ですからセックス描写は当然あります。しかし、そこに至るまでの経過、描写が実に丁寧。
詳しい書評は[18禁]本年最高の叙情エロ漫画、楓牙の『男の子女の子』を読んでもらうとして、恋愛にしろセックスにしろ、求めるのも求められるのも自分優位であるのに変わりません。
少なくとも、僕はそう認識しています。
受け攻めで言うならば、受けは相手が動くことで自分優位(自尊心)を満たし、攻めは自分が動くことで自分優位(自尊心)を示します。えらく敷衍した括りですが、自分優位というより自分中心と表現したほうが解り易いかも知れません。
いずれにせよ、自分の愉悦があってこその受け攻めということです。
自分なりの愉悦、そして相手なりの愉悦。
これを知るにはエロ漫画も有効な1つの手段だと僕は考えるのです。いや、憚る理由も充分に解るのですがA^^;
セックスは、たとえば妊娠などを招く非常に繊細な問題です。セックスに絡んだ娯楽に年齢制限があるのも当然です。だからこそ、ある程度の知識と良識を持つ社会人、大人の男女だからこそエロ漫画を読んで楽しみ語り合う、のも一興だとは思いませんか?

……少しならいいよ さわる? 小さいけど…

↑こんなんに喜ぶ男って馬鹿だなあ。そう思ってるのになんで言っちゃうのか女って。みたいなことを語りあいたいんですよ!!

関連記事
[18禁]本年最高の叙情エロ漫画、楓牙の『男の子女の子』

関連リンク
男女でエロマンガについて楽しく語り合うためには
性別を越えて楽しむエロマンガワールド。~エロマンガで楽しく語り合える世界へ
男性器を大きく見せるための方法
女の子に好かれるための基本原則
女の子に好かれるためのたった一つの基本原則
感想(考察) [ 2008/08/12 14:31 ]