TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイト未分類 > 京極夏彦『西巷説百物語』発売記念イベントで貰ったサイン本は桂男だったw
TOP Page > スポンサー広告 > 京極夏彦『西巷説百物語』発売記念イベントで貰ったサイン本は桂男だったwTOP Page > 未分類 > 京極夏彦『西巷説百物語』発売記念イベントで貰ったサイン本は桂男だったw

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

京極夏彦『西巷説百物語』発売記念イベントで貰ったサイン本は桂男だったw このエントリーをはてなブックマークに追加

京極夏彦の京極堂と並ぶシリーズ巷説百物語の新刊西巷説百物語を購入し発売記念イベントに行ってきた。

京極夏彦『西巷説百物語』発売記念イベント

西巷説百物語自体が1900円でプラス数100円でイベントとは価格はえらくやすい印象だけど、終わりが25時だったので帰りはタクシ-。足代ふくめると…w
とは言うものの、チケット同時購入に限りサイン本!

京極夏彦『西巷説百物語』発売記念イベント

僕はよくわからん桂男だった。嬉しい…?w

内容は朗読にアニメ上映と対談にドラマ上映。
上映のほうは既に知ってるので正直そんな面白くなかったw
朗読は巷説の中でも特に好きな話である帷子辻だったのもあり嬉しかった。
朗読イベントをよくやる京極夏彦だが僕は初めてだったので。
また昨年にあった菅野よう子のライブ超時空七夕ソニックに行けた時も京極夏彦が居たらしいが後日知っただけだったのでナマ京極夏彦も初で楽しかった。
ただ対談が今回の新刊も含めてきさくに登場人物とか一部の落ちとかネタバレしまくって信者前提で笑った。
夕方までサインを書いていたと言ってたが本当らしいw
対談後にドラマ上映で25時終了。
落語とかみたいに出口で京極夏彦が挨拶しないかと期待したが対談後にすぐ帰ったみたいで居なかったw
それにしても女性客が多かった。男女1:1くらい。
それぞれのサイン本を撮影しあったり、普通の浴衣が2,3人に和服コスプレが3,4人いて実にらしいなとニヤニヤしてたw
僕の席から通路はさんで左前にいた女性が靴脱いで裸足になりスカートなのに椅子に体育座りで上映や対談を観覧してて実に可愛らしく、しかも体育座りだからスカートが膝をこえて太腿までめくれてたのに気にせず観覧しててちょっとたまらんあれだった…。

Tags : 京極夏彦 西巷説百物語

未分類 [ 2010/07/25 03:02 ]