TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイト未分類 > 表紙の通りエロいリア充なだけだった【潔く柔く】完結巻
TOP Page > スポンサー広告 > 表紙の通りエロいリア充なだけだった【潔く柔く】完結巻TOP Page > 未分類 > 表紙の通りエロいリア充なだけだった【潔く柔く】完結巻

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

表紙の通りエロいリア充なだけだった【潔く柔く】完結巻 このエントリーをはてなブックマークに追加

潔く柔く 13 (マーガレットコミックス) いくえみ綾潔く柔く完結巻を読んだ。
これまで1人ずつ表紙を飾っていたのが最後に赤沢とカンナ。しかもどことなくエロいw
内容は半分以上が外伝と短編で、本編は1/3程度で終わってしまう。
妙に引っ張るから期待してたけど頁の割合も落ちも個人的には不満。
俺やっぱカンナ嫌いだな。
顔もいいし仕草もいい、男に受けるのもわかるけど最後にそこで落ち着くなら最初から騒ぐな、と。
これまで様々な関係が描かれてきて、しかも恋愛に限らない男女間を見せてきて、最後に恋愛に落ち着くにしろ人の死に絡んだ最も深刻な問題を抱えた人間が結局スイーツだとかリア充だとか簡単な揶揄にはまってしまう行動なのはどうなんだろう。
結局は切り捨てる、そんな当たり前に他人の人生を費やす思い上がった人間。
それが人生と言えばそれまでだが、それは周りが許すからこその感動であって自己陶酔の道具ではない。
男の俺から見てもカンナは駄目で嫌な奴だ。
ってか時系列を色色変えてたのに最後に梶間が出ないってどういうことじゃあ!
本作1番の男前なのに…。
言うなれば深刻な悩みも顔がよければ何とかなるよ、そういう話だった。
違うのはわかってるけどそれで終わってしまうような女だったカンナは。
kurutontan潔く柔く新刊げとーー
shu_tome@kurutontan まだ買ってないけど表紙やばいよな。これまで1人だったのが最後に2人表紙!
kurutontan@shu_tome 本屋で固まりました笑。まだ読んで無いんですけど、ちょっと嫌ですね..
shu_tome@kurutontan 否定派かw 誰もがカンナ1人を予想してただろうしそれで充分って気もする…
kurutontan@shu_tome 今の所は!笑 読めば変わるかなって感じです。全く読まずに新刊待ってたのでー
shu_tome@kurutontan 2人なのはありだと思うのよ。でもカンナが色っぽすぎるって言うかエロいリア充みたいな、男が買うのためらってしまう感じはするw
kurutontan@shu_tome エロいリア充w なんか、禄なのがしっくり来ないと言うか、しっくりき過ぎと言うか笑 私にとってはあくまでカンナとハルタのストーリーなんですよね。多分
shu_tome@kurutontan わかる。都合よく救われた感じがどうしても作品を軽くしちゃってる印象よね。
kurutontan@shu_tome それですね!前巻辺りからもやーっとしてたんです。まあ作者はカンナが可愛くて仕方ないのかなと。私には自分に酔ってるメンヘラのカンナの話に思えてきて笑。12巻は途中からうんざりしてたので誤読してるかもですが
kurutontan潔く柔く読めてない。こわい
kurutontanどんなに漫画離れしても買ってた漫画の1つだから幻滅したくない。全てに意味があったと思ってたのに

追記2010年9月28日

砂時計にも同じ印象だった。あれも重いとかきついとか評判で名作を期待してたのに、様様な問題を目の当たりにして結局恋愛だけで全部救われてる軽薄な感じが、折角綺麗な絵で積み重ねてきたのに少女漫画の悪いところが際立った落ちだった。恋愛は救済じゃなくある1面に過ぎず、しかし欠かせぬってのが恋愛至上主義のあるべき姿ではないかと思う。カンナ=スイーツってのはそういう意味。恋愛だけじゃかった問題を最後恋愛だけで押し通すのは如何なものか。

未分類 [ 2010/09/24 23:23 ]