猫物語(黒)が面白かったので続きの
傾物語を発売日に買ってしまった。そして前回に続き文章も落ち着いてまともな感じだったので要点のみの速読せずにじっくり2時間かえて読んだのだけど、これは
表紙詐欺じゃねえか!www全然八九寺の話じゃねえ。
本文でも触れていたが、前回の羽川1人称から2ndシーズンが始まったんだから、1stの阿良々木1人称に反してここからは
恋物語(ひたぎエンド)までヒロインの1人称かと思うじゃん!
まよいマイマイは切なく笑えるいい話だったから八九寺の話は期待していたのに
アカデミー賞の全部門にノミネート、ただし1つも受賞せず みたいなっ!それに正直
時間移動ってこのシリーズでやることじゃないだろう。
パラドクスとか矛盾とか別にそういうのはどうでもいいが、折角短編で無駄なく会話と仕掛けを両立して人気を獲得したのに人気が出て長くなってだれたら本末転倒じゃないか。
出番の無い名ばかりヒロインの戦場ヶ原ひたぎが出番無いわりに扱いがあって良かったし、メメのイケメンっぷりは相変わらずってか本筋があれなのに超格好よくてむしろ浮いてて可愛そうだったし、もはや八九寺じゃなく忍の話なだけあってラストの忍と阿良々木には泣いたさ。
にしてもやはり表紙も題名も本文もちぐはぐ。相変わらず考えなしのメタ発言が多くて萎えるしシリーズとしてはぶっちゃけ無くても支障ないんじゃないかと思う。
猫物語(白)のコピペで4頁以上を消費してたのにも萎えたが今回は文章が小説の体裁をきちんと保ちつつ仕上がりもまあまあ良いのにシリーズとは関係ない大人の事情の勢いで書かれた印象。100%修羅で書かれたとか修羅すら関係ない内容だったしな。
メメの手紙はやばすぎた。
「世話かけるな」「いいよ」に続くメメ萌えだな。
阿良々木も変態からすっかりイケメンキャラになってきて。
忍のラストも素晴らしいんだがいかんせんそこまで展開がむりくり過ぎてぶつぎりのPVでかっけえって盛り上がった印象。
恋物語(ひたぎエンド)が心配だ。題名と内容が乖離したラストなんて読みたくないぜ。