TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイトフィギュア > ワンフェス2011夏に行ってきた。ホアアーッ!! ホアーッ!!わけがわからないよ
TOP Page > スポンサー広告 > ワンフェス2011夏に行ってきた。ホアアーッ!! ホアーッ!!わけがわからないよTOP Page > フィギュア > ワンフェス2011夏に行ってきた。ホアアーッ!! ホアーッ!!わけがわからないよ

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

ワンフェス2011夏に行ってきた。ホアアーッ!! ホアーッ!!わけがわからないよ このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の2月にワンフェス処女を捧げて調子にのって今回も遊びにいった。

ワンフェス2011夏

コスプレ,コンパニオンは撮影してない。色んなところで色んな画像があがろうだろうから、完全に趣味に走ったものばかり。
加藤英美里堀江由衣を生で見るという目的もあったので。

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン風のマミさんと妹。

ワンフェス2011夏ワンフェス2011夏

この女体盛りには正直ひいたw

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏ワンフェス2011夏

↑凛のコスプレしたセイバーかわいかった。

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

先日プレイアーツ改でバットマンとジョーカーが発売するものわかってアメコミ系のネタも楽しみ。

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

等身大の綾波とアスカもあったんだけど、この弐号機には驚いた。

ワンフェス2011夏ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏ワンフェス2011夏

ついに待望のあさぎフィギュアですよ!

ワンフェス2011夏ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス前日に映画の公式サイトで発表されたfigma。グリフィスやキャスカも発売されるのかな?

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

あのキャサリンのフィギュアが発売するとは。しかもグッスマから。これは買う。

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏ワンフェス2011夏

既に色つきが発表されて随分たつけど、恐らく今年1番楽しみなフィギュア羽川翼

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏ワンフェス2011夏

こっちのトリエラも予約済み。

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

このコトブキヤ黒猫も現場で知ったんだけどやばかった。これは買う。

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

今更需要あるのかわからんけど、かがみだけ予約済みw

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏ワンフェス2011夏

↑無色の原型が撮影禁止だったけどイザナギが展示されてて格好よかった。ペルソナのフィギュア化がそうとう多かった。

ワンフェス2011夏ワンフェス2011夏

リボルテックるろ剣。俺の青春w

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

斉藤一の原型を見た時は声をあげてしまった。これやばい絶対買う。悪・即・斬。

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

メディコスは全体的にオシャレな感じだった。

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

劇団イヌカレー風?

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

今回はフィギュアもコスプレもまどマギが多かった。全体の半分くらいそうだったんじゃないか?

ワンフェス2011夏

今回、個人的にツボだったもの。自分でもすべるしX-GamesにJet Set Radioも大好きなのでインラインスケートを題材にしたものはテンションあがる。

ワンフェス2011夏

これ作品知らないんだけどすげえ好み。予約して迷ってキャンセルしたんだけどやっぱ現物見ると良かったのでどうしよう…w

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

これは姑獲鳥かな?

ワンフェス2011夏

とーかみに捧ぐ。

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

きっと前日というか当日まで修羅場だったんだろうなあ…w

ワンフェス2011夏

ワンフェス2011夏

というわけで人生2度目のワンフェスだったけど楽しかった。
加藤英美里堀江由衣が来場するってのもあって今回はフィギュア以外にも見て11時から17時までほぼフルに遊んだ。
不満と言えば、放浪息子の千葉さおりと末広安那のフィギュア(ガレキ)が1つも無かった。アニメにもなったし1人や2人くらいいてもいいのに。
それからFF13ライトニングのコスプレが1人もいなかった。FF13-2のも。
また宮川武のブースは行列が出来てたけど今夏は戦場ヶ原ひたぎと羽川翼は未販売だったので、結局何も買わず交通費と入場料だけが出費だった。
と小さい点で残念であったこともあるけど、加藤英美里は眼鏡かわいかったし堀江由衣は年齢とかネタにした貫禄ある態度を見せつつネタにつまる竹達に契機を与える話題をふってフォローするいい先輩っぷりだったし、フィギュアも以外もイベント自体は素晴らしいもんだった。
セガのブースに竹達彩奈と花澤香菜がいた時は客が500人くらいですげえ盛り上がってた。
グッスマでの堀江由衣と竹達彩奈の前に門脇舞以がいたけどすげえ小さいかわいらしい人だった。
入場前に広場を歩いてた堀江由衣と3m内ですれちがってホアッー!!だった。
今回撮影にEF35mm F2EF50mm F1.8 IIの両方を使ったけど最短焦点距離の問題で前者のほうが広角も接写もできて、このレンズ並に最短焦点距離が短く50mmくらいまでズームできるレンズが欲しいと思った。
EFレンズ EF-S17-55mm F2.8 IS USMが35mmより長く50mmより短い最短焦点距離なので気になる。
いやあ色色と欲しくなる恐ろしい場所だよ。
今回のワンフェストークの動画を見つけたのでメモがてらリンク。加藤英美里の回で俺の右隣に2人の女性がいたのだけど、どうもえみりんファンらしく「やばい生のえみりん見たら倒れるかも」とか会話していざ始まったら、最初に出てきた鷺崎を加藤英美里だと思って「うひっ!…ああ違ったえみりんかと思った」とかいちいちリアクションが凄くてそっちのほうが面白かった。
那須雪絵が天空の城ラピュタを見に行った時に隣の客が凄くて作者冥利につきるなあという小話を思い出したw
堀江由衣と竹達彩奈はレギュラ番組(ラジオ)を持つべきだ。先輩と後輩、ヲタネタに無知既知と対になってていいコンビだった。
ほんと最後の落ちは見事。
そういえばこれまでブースはシートがあるとこは着席してたのに、堀江由衣,竹達彩奈回だけ誰も座らず175cmの俺ですら爪先立ちでやっと2人の顔が見えるくらいだった。
気合い入り過ぎだろおまいら。
これは運営側で何か言ってほしかったぜ。

フィギュア [ 2011/07/24 23:49 ]