TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイト未分類 > まあそういう訳でようやく始まったこのダークナイト。邦題は思い切ってファミリー映画に大変身だ!
TOP Page > スポンサー広告 > まあそういう訳でようやく始まったこのダークナイト。邦題は思い切ってファミリー映画に大変身だ!TOP Page > 未分類 > まあそういう訳でようやく始まったこのダークナイト。邦題は思い切ってファミリー映画に大変身だ!

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

まあそういう訳でようやく始まったこのダークナイト。邦題は思い切ってファミリー映画に大変身だ! このエントリーをはてなブックマークに追加

351 +1:名無シネマ@上映中 :sage:2011/07/29(金) 16:44:53.50 ID: 5VoVPGna (3)
一応

クリストファー・ノーラン監督最新作『The Dark Knight Rises』の邦題決定!
http://news.walkerplus.com/2011/0729/13/
ジョーカーを演じたヒース・レジャーが完成を待たずに急逝するなど、様々な話題を振りまいた『ダークナイト』(08)。
待望の続編がいよいよ北米で2012年7月20日(金)、日本でも夏に公開される。今回、本作の邦題が『ダークナイト ライジング』に決定!

352:名無シネマ@上映中 :sage:2011/07/29(金) 16:46:52.05 ID: XT2Fie+v (4)
わざわざ変える必要あるのか、なんで?なんで?

356:名無シネマ@上映中 :sage:2011/07/29(金) 16:56:00.83 ID: XT2Fie+v (4)
ライジングにするならビギニングにするべき。

362:名無シネマ@上映中 :sage:2011/07/29(金) 19:09:27.04 ID: F/0oJHQ/ (1)
「暗黒騎士の夜明け」?

363 +1:名無シネマ@上映中 :sage:2011/07/29(金) 19:23:07.45 ID: lVeQ94fl (2)
せめて闇の騎士にしてくれ
暗黒騎士て(笑)


365:名無シネマ@上映中 :sage:2011/07/29(金) 19:47:42.89 ID: wdlP9BMr (1)
ライジングまじなのか・・・、なんか最近まで上がり続けてたテンションが下がったわ

366:名無シネマ@上映中 :sage:2011/07/29(金) 19:56:35.40 ID: eKfCdj8+ (1)
ダークナイトリターンズとかやりかねないと思ってたから、この程度なら問題ない

372 +1:名無シネマ@上映中 :sage:2011/07/29(金) 22:45:01.42 ID: 4pJUzP5g (1)
なんだよ、このみんなの微妙な反応ww
「ライジス」って日本になじみない言語だろどう考えてもww


378:名無シネマ@上映中 ::2011/07/29(金) 23:10:55.66 ID: tRnhuBKM (3)
内容にもよるが下手したら若干タイトルと意味が変わってこねーか?
和製英語と言われてしまえばそれまでだが
別にライジズでもいいのに

それにしても『Mr.フリーズの逆襲』や『ダイハード4.0』に次ぐ珍邦題だなw

その昔、エドワード・ノートンが
『グリーンデスティニー』て邦題を聞いて鼻で笑って呆れていたのを思い出したわw
あの人日本語わかるから尚更だろうな
相変わらずの日本の配給会社のセンスの無さには感服するわ
ここでライジズて使えばまた次で浸透すんだから構わんだろが

それよりバットマン:ダークナイトて邦題にしなかった前回の件の反省をしろよ


379:224 :sage:2011/07/29(金) 23:18:13.61 ID: JZgzYsMK (1)
それこそ「バットマン ライジズ」
でいいような。


380:名無シネマ@上映中 :sage:2011/07/29(金) 23:26:14.46 ID: F99tx4XS (2)
バットマン入れると急にB級臭くなるからだろw

381:名無シネマ@上映中 :sage:2011/07/29(金) 23:46:18.61 ID: 8uNR51D+ (2)
映画のラストで
THE DARK KNIGHT RISES がバーンと映し出され
「ライジングじゃないの?」
と思う観客が出てくるに5000バットラング


387:名無シネマ@上映中 :sage:2011/07/30(土) 00:46:58.40 ID: z180+eh8 (1)
まあ個人的にはライジズでもライゼズでもライジングでもいいや、ちゃんと公開してくれるならw
原題も、確か最初の情報でThe Gotham cityだったのが変わったという話だった
ような記憶ので、向こうでもThe Dark Knightと入れて続編だとアピールしないと
いけないのかな、と思ったこともあるし。


389:名無シネマ@上映中 :sage:2011/07/30(土) 01:40:56.37 ID: mNBRhUSe (1)
映画のラストは日本のみ
The Dark Knight Rising
になります


392:名無シネマ@上映中 :sage:2011/07/30(土) 05:20:40.06 ID: asdBGN01 (1)
バットマンつけないのかこりゃまた日本では売れないな
ライジングってwwwそんな珍妙ないじりかたするなら
すっぱりダークナイトも捨ててバットマン完結編てはっきりわかる独自のタイトルにすりゃいのに
日本じゃダークナイトって浸透してねえし

396:名無シネマ@上映中 :sage:2011/07/30(土) 12:25:53.96 ID: mEHew8O0 (1)
インセプションの時もだけど、ポスターのビル街の並び方で作品を表現するのが、癖が出てきた感じで面白い。

400:名無シネマ@上映中 :sage:2011/07/30(土) 21:37:55.97 ID: hTCI04GH (1)
昔の映画みたいに原題無視した邦題とかつけてしまえばいいのに

401:名無シネマ@上映中 :sage:2011/07/30(土) 22:17:59.07 ID: q8pLvkuP (1)
クリスチャン・ベールのバットマン・ライジング!~ゴッサムシティは大騒ぎ!?
みたいな感じか

個人的にはペイフォワード(Pay It Forward)、アリーmyラブ(Ally Mcbeal)に並ぶイミフ邦題だわ。
日本人でも読める簡単な英語くらい原題のままカタカナ程度でいいじゃんか。
こういうことやってっから日本の英語教育って程度が知れてんだよ。
にしても邦題レスに笑ってしまった。
こういうセンスもまた羨ましいな。
来年が楽しみだ。
また日本じゃ売れないのかね。

未分類 [ 2011/07/31 00:10 ]