TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイト未分類 > バットモービルはバートン派?ノーラン派?
TOP Page > スポンサー広告 > バットモービルはバートン派?ノーラン派?TOP Page > 未分類 > バットモービルはバートン派?ノーラン派?

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

バットモービルはバートン派?ノーラン派? このエントリーをはてなブックマークに追加

362 +1:名無シネマ@上映中 :sage:2011/08/17(水) 01:06:09.32 ID: S4pUAGsK (1)
ノーランさんは美的センスがちょっとずれてるのかもしれない
アクション然り、メカ然り、女優然り

363:名無シネマ@上映中 :sage:2011/08/17(水) 01:36:18.02 ID: yPcFxqA+ (1)
メカはカッコいいだろ
タンブラーもバットポッドも最高じゃん

364:名無シネマ@上映中 :sage:2011/08/17(水) 01:40:40.01 ID: yGG1g7uE (2)
俺はタンブラーの方が好きだけどね、やっぱりプロップカーの実車アクションは良いよ。
バートン版はカーアクション面で残念だった。
見て「あープロップカー壊せないんだろうなー」っていうのが滲み出てた。


最近だと無印トランスフォーマーのνバンブルビーがそれで、役者に言われた部分以外は触るなとか言ってたらしい。
その分旧バンブルビーのチェイスシーンでアクション成分補充したけど。

365:名無シネマ@上映中 :sage:2011/08/17(水) 02:14:57.21 ID: 10eM2zeb (2)
バートン版バットモービルの走行シーンは当時の目で見ても「うわ、おっそwwww」って思ったもんね
なのに後ろから火を噴いてるという
形はかっこいいからいいんだけどさ・・・

366 +1:名無シネマ@上映中 :sage:2011/08/17(水) 03:38:55.01 ID: 7Z9qs/im (1)
バートンはどっちかというと
映画としての美をこだわった

ノーランはどっちかというと
映画としてのリアルにこだわった


個人的にはどっちも好きなんだぜ
あと >>362 おれのペイジの悪口いうなし


どことなくドイツっぽいデザインだよね。
バートンのような美形の後だったからどうしても「え?これがバットモービル?」と第一印象は違和感があったけど…映画演出的にもバットモービルオリジナルという考え,登場ではなかったし…歴代バットモービルを見てもノーランのような戦車的デザインはやっぱ少ない。
バットポッドも最初写真で見たときはだせえw と思ったけど実際に動くとこ見るとやべえしびれた。
初登場んとこをダークナイト最高の名場面に選ぶ人も多いだろう。
バートンに限らずバットポッドもそんなに速度でてないんだけどちゃんと周囲に遅い車を走らせたり相対的に速く見えるように工夫されてるんだよね。
前にアンパンマンはダークナイトだって記事があったけど、ダークナイトの時に思ったけどノーランは厨二を世界的にこじらせた結果だと思うんよね。
いかにも「男」って感じの古典的な感じ。
あとプロップカーって言葉がわからなかった。
既存の車を映画向けにした改造車ってこと?

未分類 [ 2011/08/17 18:36 ]