イチロー「心折れた」11年を振り返る
262の時と違ってどこも特番を組んでくれないけど、今年の不振について真面目に語ってる記事があって良かった。
体のストレスなんか大したことないんです。要はメンタルのストレスで疲れは決まる。毎日2本、3本とヒットが出れば、疲れるはずなどない。1時間のマッサージより、1本のヒットがストレスを解放してくれるものです。
そりゃそうだよな。美人とストーブだね。
俺自身もそう思ったことだけどイチローの年齢による限界論に対するちょっとした返答が面白かった。
確かに紅白歌合戦を見ていると演歌の方が気持ち良くなってきた
生命体が誕生した瞬間からの定め(老化)で片付けてしまうのは、つまらない人たちだなあと思います。だいたい、そういう発想の人たちって、話していて面白みも深みもない、自己管理もできない残念な人だったりするんですよ。あっ、こうやってムキになっている僕は、やっぱりちょっと年取ったってことなんだと、いま思いました。
見てるだけの人間ならそりゃ好き勝手言えるよな。
当事者には年齢だろうが性別だろうか「解決すべき問題」なわけだから、そもそも違うよな。
成績を見ると
打撃不振ではあるけど守備や走塁に不備があるわけじゃないから、年齢ってよりは調子ってことなのかね?
是非とも来年は復活してもらいたいものだ。