TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイト未分類 > 【The Dark Knight Rises】日本だけこのやる気の無さは何なんだろうね
TOP Page > スポンサー広告 > 【The Dark Knight Rises】日本だけこのやる気の無さは何なんだろうねTOP Page > 未分類 > 【The Dark Knight Rises】日本だけこのやる気の無さは何なんだろうね

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

【The Dark Knight Rises】日本だけこのやる気の無さは何なんだろうね このエントリーをはてなブックマークに追加

834:名無シネマ@上映中 :sage:2012/01/01(日) 22:12:35.23 ID: n7b6ZZVU (2)
このやる気の無さは何なんだろうね
儲からないとか?
独占できないとか?

835:名無シネマ@上映中 :sage:2012/01/01(日) 22:29:57.08 ID: TbqraOwG (2)
前作は世界で10億ドル超のヒットとはいえ、
そのうち半分以上は北米が担ってたからな
北米以外の興収は4億7000万くらいだし、別になんてことない数字だ
10億ドル超えした映画では最弱

836 +1:名無シネマ@上映中 :sage:2012/01/01(日) 22:58:54.57 ID: n7b6ZZVU (2)
やっぱりあれか
宗教的背景が何たら社会的背景がなんたらで、アメリカが舞台だし、そういうのが無いと入り込めないとか
アメリカでの広告戦略がすさまじかったとか

837:名無シネマ@上映中 :sage:2012/01/01(日) 23:29:31.75 ID: RYWayPyW (1)
社会の在り方における自分達民衆の意識せざる落ち度と実効的正義との軋轢とか
思想の問題について、池上彰の番組的に考え易く出来てた、ってんじゃないかね

838:名無シネマ@上映中 :sage:2012/01/02(月) 00:52:09.49 ID: uQHKwzFY (6)
ダークナイトは文句無しに一昨年最高の映画だった

842:名無シネマ@上映中 :sage:2012/01/02(月) 01:53:03.47 ID: Kv+0PAua (2)
「ダークナイト」がアメリカに比べて、他の地域の観客が少ないのは
読んだこともない外国の漫画の映画なんて、見る気が起きないということだよ。

844:名無シネマ@上映中 :sage:2012/01/02(月) 02:28:41.80 ID: vSS9JM4c (1)
キャプテンアメリカはアメリカって入ってるのに予想外に売れたらしい

845 +1:名無シネマ@上映中 :sage:2012/01/02(月) 02:44:27.99 ID: kS6RzDjh (1)
自分はジョーカーの言ってること聞いてると、こいつは正しいと思ったんだ、完全に正しいことを言ってる
うそ臭い善だとかの正体を暴いて、ムカつく正義に・・・ってやつ
中二病かもしれんが
抑鬱を暴力でとか、全部分かった上で笑ってるジョーカーとか
演技も凄かったしな
その上に、バットマンが最後に嘘をつくとか、生々しい

ただこう、友達に見せてもあんまり受けなくて、理解もされなくて
感受性の問題なんだろうと思うけど、そういうウケる土壌の差が大きくあるのかなと

847:名無シネマ@上映中 :sage:2012/01/02(月) 03:10:34.75 ID: IdL1vWuc (2)
>845
人生や命をかけた偽善/偽悪って振る舞いが真に受けづらいんじゃないかね
日本だと軽い顔してマジっていう、ある意味洒脱なキャラのがまだ理解され易いかも
インターフェースでそもそも二面性丸出しだと、その葛藤を最初から読み取らないと話に付いてけないし

846:名無シネマ@上映中 :sage:2012/01/02(月) 03:00:16.79 ID: tWs0YfO2 (1)
嘘臭い善とムカつく正義を嘲笑ってボコボコにする悪さいこー
こういう中二病作品なら日本に腐るほどあるのにな
ノーランバットマンの場合はその中二病から一歩進んでると思うよ

848:名無シネマ@上映中 :sage:2012/01/02(月) 03:26:07.34 ID: wz4A5ZN6 (1)
ダークナイトですら莫大な制作費なのに更に爆上げって
予告で見せてない大掛かりなのがあるんだろうな
トランスフォーマーは3作目が2作目より制作費抑えられてるんだなw

849:名無シネマ@上映中 :sage:2012/01/02(月) 03:42:46.78 ID: oC3+HchJ (1)
トランスフォーマー3…1億9500万ドル
メン・イン・ブラック3…2億1500万ドル
アベンジャーズ…2億2000万ドル(?)
ダークナイト・ライジング…2億5000万ドル

・・・ゴクリ

850:名無シネマ@上映中 :sage:2012/01/02(月) 03:50:03.07 ID: uQHKwzFY (6)
金はかければいいものでもないけど、ダークナイトはそれをうまく使ってたな
空撮と爆発シーン最高

851:名無シネマ@上映中 :sage:2012/01/02(月) 08:33:41.23 ID: nuo/XKiU (1)
日本のこういう映画見に来る人って
大抵人離れのアクションとか非現実的なアクションを求めてくるもんでしょ?

その点で言えばバットマンという題材にそれが足りないと思う
ノーランはリアルに描いてるから尚さら
だからヒットしないのは仕方ないんじゃないかな

870 +1:名無シネマ@上映中 :sage:2012/01/02(月) 17:06:11.51 ID: FgFSIMc0 (1)
勝手なイメージだが

Rising
A氏「ほう、あれをご覧なさい、ダークナイトですよ」
B氏「ライジングしとりますなあ」
A氏「まさにダークナイトライジングですな。はっは」

Rises
A氏「おや、あんなところでダークナイトが…」
DK「らいっぜず!」
B氏「ライゼズしてる!ダークナイトがライゼズだ!」

873:名無シネマ@上映中 :sage:2012/01/02(月) 18:27:08.37 ID: xuNU+vBj (2)
>>870
いいねww
こんぐらいの解釈で充分だろww


巨大な内輪ネタってのはたしかにわかるんだが…ちゃんと普遍的な善悪や男女というものをうまく大衆娯楽にしあげてると思うけどね…見てつまらない…じゃなくそもそも見ないという現実があるんじゃね?

未分類 [ 2012/01/02 20:08 ]