TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイト漫画 > 【るろうに剣心 新京都編】やっぱり尺と改変が問題か…
TOP Page > スポンサー広告 > 【るろうに剣心 新京都編】やっぱり尺と改変が問題か…TOP Page > 漫画 > 【るろうに剣心 新京都編】やっぱり尺と改変が問題か…

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

【るろうに剣心 新京都編】やっぱり尺と改変が問題か… このエントリーをはてなブックマークに追加

649:ななし製作委員会 ::2011/12/21(水) 09:57:18.20 ID: ygiwbKue (2)
見てきた。
京都人だけど、京都の描写はすごくいい。
十本刀はほとんどが奇人変人の類だし、あの絵柄には合わないからカットしたのもうなずける。
張は原作だとほとんど変態だけど、今回は単なるアホになってたな。でも鞭みたいな刀やめて二刀流にしたのは正解。
おそらく後編で煉獄は十本刀の誰か(宗次郎?)が指揮を取り、止めに行くのは左之介。
剣心は一人でアジトに向かうことになりそう。
下手すりゃ宗次郎の長々とした回想シーンですらまるごとカットされる可能性もある。
つくづく尺が足りないのがもったいない。
この映像クオリティーでテレビシリーズもう一回やってほしいよ。

672 +1:ななし製作委員会 :sage:2011/12/22(木) 15:37:08.22 ID: pVljJD1D (1)
翁の声優さん亡くなってるから
大木民夫さんに代わってた
喋り方似てるから違和感無かったね

676 +1:ななし製作委員会 :sage:2011/12/23(金) 01:00:53.44 ID: hLjMjtv6 (2)
見てきた。宇水ファンとしては最高のシナリオ。

677 +1:ななし製作委員会 :sage:2011/12/23(金) 01:49:46.87 ID: qSB2apYd (2)
>>676
宇水は最後に斎藤に言うセリフこそ一番カッコイイのにそれなくなったんだぞ
俺は納得できなかったな

679 +1:ななし製作委員会 :sage:2011/12/23(金) 08:57:43.57 ID: hLjMjtv6 (2)
>>677
それは原作で読むからいいんだ。
・志々雄と由美のセックルを覗き見する宇水
・志々雄と戦う宇水
・志々雄に殺される宇水
これが見れただけで最高。

683:ななし製作委員会 :sage:2011/12/23(金) 13:45:47.81 ID: qSB2apYd (2)
>>679
たしかにそうかもw
あのセリフの後の斎藤の返答方がカッコイイから宇水ってよりは斎藤のセリフがなくなったの痛いわ
でも宇水さんの小者臭なくなっちゃったのはなぁ…

681:ななし製作委員会 :sage:2011/12/23(金) 11:56:28.26 ID: T5MEBLS0 (2)
今回の宇水さんの最期のセリフ「見えるぞ…お前の燃える姿が…」てのもだいぶかっこよかったしな!
それを受けての志々雄の「それは俺の望む姿だ」もかっこよかった。

686:ななし製作委員会 :sage:2011/12/24(土) 00:13:50.24 ID: Va/R89CA (1)
一番納得できないのは張戦だったな
目潰すわ白刃の太刀なくなるわ抜刀斎に戻らないわ伊織可愛くなくなってるわ
白刃の太刀は賛否ありそうだけど剣心の超反応にビビる張が面白いのにw

773:ななし製作委員会 :sage:2012/01/01(日) 06:51:06.73 ID: gx3RC7Mo (1)
後編で巻き返して欲しい
目新しいシーンがないのって辛いよな

777:ななし製作委員会 :sage:2012/01/01(日) 12:55:29.79 ID: 0Lxs5Npt (1)
池袋で見てきたけど糞だった
人数は10人くらいかな
ウスイがシシオにフルボッコで死ぬのとか何?
その前の警官50人倒したので自慢wあんど何か傷だらけで疲れてるしwww
サノスケは二重の極みを自力で覚えようとして石を殴って手血だらけwww
自己流で覚えるの無理っしょwww
ホウキアタマとやるとき剣心が逆刃刀なの確認してからやってるし
正常心保てなくて切ってから実は逆刃刀だったほうがリアルでいいのに
なにこれ?

782 +1:ななし製作委員会 :sage:2012/01/02(月) 19:15:53.26 ID: QFxh72Tc (2)
簡単に流れ
剣心が上京→シシオに会い、ソウジロウと初対決も軽い描写の先頭であっさり逆刃刀が折れる
ウスイがシシオがHしてるとこに上から奇襲も失敗、警官50人をなんとか倒した模様
全身にすり傷・・・(原作で警官50人程度に苦戦する描写だったか?)
褒美にシシオと戦わせてくれといい手抜き戦闘描写
(血しぶきや影、ドアップなどでどのように勝ったかわからんw
おそらく楯とかばりばり壊れてたので力でゴリ押し)
でふるぼっこで殺される
エニシも爺さんと戦闘、描写は一番書き込まれてると思うが
とどめの必殺が軽く切ったような描写で初見にはただ切ったようにしか見えんw
ホウキアタマの戦闘も技を叫ぶことなくたんたんとすすみ
逆刃なのが確認してから余裕でトドメの一発

緊迫感ゼロwww
以上

783 +1:ななし製作委員会 :sage:2012/01/02(月) 21:12:38.95 ID: ykYzX/Ew (1)
>>782
蒼紫なw
縁が出てきたらそれはそれでカオスで面白そうだけどw
あとホウキアタマの眼を潰して殺す以外はナニやってもええんか~ってホウキに言われるコロサズ()の剣心
アホかと

784:ななし製作委員会 :sage:2012/01/02(月) 22:41:42.92 ID: QFxh72Tc (2)
>>783
訂正ありがとwww
なんか糞なの説明しようとして書いたけど日本語が変だな
旧作アニメの総編集のほうがどうみても面白かった件について

787:ななし製作委員会 :sage:2012/01/03(火) 12:57:39.76 ID: AmCJSXYD (1)
アニメよりも、剣心のいう正義の押し付け感と屁理屈が増してる感じだった。
古橋監督が剣心を好きじゃないみたいだし、そういう意味では、後編も志々雄主人公でダークな剣心が見れるかな。

788:ななし製作委員会 :sage:2012/01/03(火) 14:04:13.42 ID: /B5r0VqU (2)
監督は剣心も嫌いなんだ
確かに嫌いじゃなければ星霜編はあんな結末にはならないよな
少年漫画の主人公が梅毒で死亡って絶対ない

789:ななし製作委員会 :sage:2012/01/03(火) 14:07:11.73 ID: S/u7FA7a (1)
というか、ダークな展開が好きなんだよね古橋
だから人誅編とかやらせたら結構いい感じになったと思う

794:ななし製作委員会 :sage:2012/01/03(火) 18:10:00.98 ID: gssw1lh+ (1)
なんだろう、過去2作のOVA並のシリアス感を出したらそまた違った京都編が見れたと思う。ただ今回は通常アニメ版とOVAの間をとってどっちつかずだからすごく微妙な感じなんだよな
BGMも結局ただのアレンジだし

843:ななし製作委員会 :sage:2012/01/10(火) 20:44:33.46 ID: p7lN39kE (1)
あの時間にまとめたんだからこんなもんだろう
オリジナル色を入れて改変したがる監督なのでどうなるかと思ったが
この程度ならいいかなという感じ
個人的には悪くない出来だと思う

847 +1:ななし製作委員会 :sage:2012/01/11(水) 19:55:07.99 ID: D4Wimjmf (1)
BD予約すべきか迷ってる。
原作漫画、追憶編、星霜編、全部それぞれ好き。
いわゆる必殺技の名前を叫びながら、超人的なバトルではなく
追憶編にちかいリアルバトルになってるのかね?

848:ななし製作委員会 :sage:2012/01/11(水) 20:06:22.96 ID: bxQHCT1D (1)
>>847
劇場でみたけど技名叫ばない
それに戦いをそんなに描いてないよ

841:ななし製作委員会 :sage:2012/01/10(火) 13:01:29.58 ID: ZQmW5Qcq (1)
GYAOにあったからやっと見れた
「熱い死んじゃう」って言うぐらいだからSMチックなのかと思ったけど
由美さんが普通に気持ち良さそうでほっとしたw

842:ななし製作委員会 :sage:2012/01/10(火) 20:29:43.80 ID: tBLgKt/s (2)
熱いって蝋燭的な熱さじゃねえよw


やっぱ問題は尺か。
斎藤の「光栄だろ?」はジャンプ本誌と地上波で単行本だと「光栄に思え」に変更されてるんだよね。完全版はどっちなんだろうか?

漫画 [ 2012/01/15 19:39 ]