TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイト未分類 > オノ・ナツメの最新作『COPPERS』が格好よすぎる
TOP Page > スポンサー広告 > オノ・ナツメの最新作『COPPERS』が格好よすぎるTOP Page > 未分類 > オノ・ナツメの最新作『COPPERS』が格好よすぎる

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

オノ・ナツメの最新作『COPPERS』が格好よすぎる このエントリーをはてなブックマークに追加

COPPERS(1) オノ・ナツメ先日アニメ化が決定したリストランテ・パラディーゾで知られるオノ・ナツメの新刊、COPPERS(1)読みました。

先ず思ったのはオノ・ナツメなのに舞台がイタリアじゃない!?www
今回はニューヨーク(NY)の51分署で働く警官たちの群像劇。
オノ・ナツメは作品によって8頭身と3頭身と描き分ける、珍しい作風(画風)なのですが、8頭身=シリアス(重)、3頭身=コメディ(軽)、とは一概に言えないのがオノ・ナツメの凄いところ。
8頭身のリストランテ・パラディーゾはロマンチックなラヴコメに対して3頭身のnot simpleの内容ときたら><

今回のCOPPERS(1)では3頭身(正確には5頭身)を採用。
職場の人間関係や事件に対する認識や葛藤など、日本の漫画や派手な事件で云々というハリウッド的な内容ではなく、海外ドラマのような雰囲気です。
「今日は飲み行きたい 明日も仕事だけど」
「どうだヤンキース対レッドソックスのチケットだぜ?」
「お?」
「…て定時にシフトが終わった後にここで自慢する予定だったのに」
「なんだ今日だったのか」
「あーあ」
なんて洒落っけがありつつ、麻薬や自殺などありふれた非日常に対する警官の姿勢が軽妙に描かれています。
「…あんたさ、そうやって皆に声をかけて支えになってさ街の奴らから一目おかれてる。他の警官に比べたらたしかに立派だよ。でも本当に助けはしないじゃないか。生活に困ってる奴らに必要なのは金や後押しだ。「大丈夫」だの「がんばれ」だの「生きてろよ」だの、言葉だけでどうこうなるもんじゃないんだ」
「明日も昼のシフトだ。昼過ぎに寄るからサンドイッチ作っといてくれよ、具はなんでもいい」
「2万2千500ドルだよ!」
「毎日喰えば少しは近づくな、二人分頼む」
↑く、格好よすぐる。相変わらずの叙情作家です。
一部短編集のDanzaとも繋がっています。
以下に自分メモをかねて
俺からは学ばなくていい 「知っておけばいつか役に立つかも」くらいで十分だ
↑く、格好よすぐる。こんなこと言ってみてえぜ。
「爺さんもひとりだろ? 寂しくなったらどうする?」
「コレクションのトマト缶を床に一列に並べる」
↑やっぱこういう諧謔がオノ・ナツメの真骨頂だよなあ。
アニメ化が決定したリストランテ・パラディーゾで近近盛り上がりを見せるだろうから、今のうちに復習しておかないと。

ちなみに、このCOPPERS(1)と一部繋がっている短編DanzaドラマCD「Danza」plus「COPPERS」が発売されます。その出演者が豪華すぎてワロタw
声優役名
平田広明キース
石田彰ヴァル
堀江一眞アーロン
藤原啓治タイラー
本田貴子モーリーン
林勇ハウスマン
岩田光央ビクター
うえだゆうじラス
竹若拓磨ヴォス
野島昭生カッツェル
く、これは買うしかない。

余談ですがFC2ジャンル・テーマオノ・ナツメが無くて絶望した。

関連記事
オノ・ナツメ『リストランテ・パラディーゾ』がアニメ化

関連リンク
オノ・ナツメの公式サイト settantanove orsi
オノ・ナツメ - Wikipedia
COPPERS (1) - 薄闇の蒼
『「Danza」PLUS「COPPERS」』ジャケット公開
ドラマCD「Danza」PLUS「COPPERS」出演者コメント!
リストランテ・パラディーゾ
老眼鏡着用の紳士がそろったリストランテが舞台のマンガ「リストランテ・パラディーゾ」、アニメ化決定

COPPERS(1) オノ・ナツメリストランテ・パラディーゾ オノ・ナツメGENTE(1) オノ・ナツメGENTE(2) オノ・ナツメnot simple オノ・ナツメさらい屋五葉(1) オノ・ナツメDanza オノ・ナツメamato amaro basso
未分類 [ 2008/11/23 03:17 ]