TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイト未分類 > ピアノのバイエルはミスタッチを気にせず音の強弱や繋がりを大事にしたほうがいいよ
TOP Page > スポンサー広告 > ピアノのバイエルはミスタッチを気にせず音の強弱や繋がりを大事にしたほうがいいよTOP Page > 未分類 > ピアノのバイエルはミスタッチを気にせず音の強弱や繋がりを大事にしたほうがいいよ

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

ピアノのバイエルはミスタッチを気にせず音の強弱や繋がりを大事にしたほうがいいよ このエントリーをはてなブックマークに追加

229 +1:ギコ踏んじゃった :sage:2012/03/17(土) 03:36:04.87 ID: IPXtRE5G (1)
ミスタッチより楽譜に書いてある記号や強弱を意識した方が良いんじゃない?
いま楽譜見たら週2、3曲のペースで○もらってた。

よかったら教室で抜粋して練習した番号さらそうか?
231:ギコ踏んじゃった :sage:2012/03/18(日) 02:07:37.13 ID: UU9vk7TI (1)
じゃあ晒すね。一応半年程独学でひぐらしとEver17のKarmaが
弾ける程度で教室通い始めたのでバイエルは途中から。

65~67、72、76、78、81、85、88~90、イ調短音階
91、93、ヘ調長音階、94、96、98、100
スワビア民謡、ベートーベンの主題

p、f、<、>は注意しまくられたよ、ピアノの先生はミスタッチより
曲想を大事にするから強弱の記号は特に意識した方が良いよ。
232:ギコ踏んじゃった :sage:2012/03/18(日) 04:03:49.78 ID: ephmpbRM (1)
これはうちの先生も言うね。バイエルレベルならテンポもミスタッチも
気にしなくてもいいから、強弱や音の繋がりを大事にしたほうがいいよ

自分がならってたときはどういうことを言われてたか全然おぼえてないわ。

未分類 [ 2012/04/21 00:47 ]