TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイト未分類 > デジタル一眼カメラ持ちならリモートレリーズを買えよ。色々と捗るぞ。
TOP Page > スポンサー広告 > デジタル一眼カメラ持ちならリモートレリーズを買えよ。色々と捗るぞ。TOP Page > 未分類 > デジタル一眼カメラ持ちならリモートレリーズを買えよ。色々と捗るぞ。

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

デジタル一眼カメラ持ちならリモートレリーズを買えよ。色々と捗るぞ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

記事名が既に古いw
EOS 7Dでストップモーションを撮るのにCanon RS-80N3 リモートスイツチを買った。
便利すぎてやばい。
これまでストップモーションに限らず撮影は本体のボタンで撮影してたのだけど物撮りにはカメラの高さや角度によってつらかったがCanon RS-80N3 リモートスイツチを買ってからは楽な姿勢で撮れるし、だから自然と撮影枚数も増える。同じ被写体を照明をちょっと変えて撮影、というのも本体だけで撮ってた時にはいったりきたりした上でボタン押しで動く微妙なずれ(2秒後シャッタにしても)があって緊張してえらく疲れてやめることがあったがCanon RS-80N3 リモートスイツチを買ってからは撮影時間は同じなのに枚数は3倍くらいになった。
正直なとこ自分は室内の物撮りばかりで一眼を持て余してると自覚もしているが、しかしこういった拡張性やちょっとした自分好みの調整が出来るという点でやはり手放せない。

未分類 [ 2012/12/23 11:04 ]