TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイト感想(考察) > 【シドニアの騎士】3話と4話の感想
TOP Page > スポンサー広告 > 【シドニアの騎士】3話と4話の感想TOP Page > 感想(考察) > 【シドニアの騎士】3話と4話の感想

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

【シドニアの騎士】3話と4話の感想 このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 酷い。
  • 原作じゃ四天王なんて設定無かったし「四天王達」と言ってるのに写ってるのは4人だけ。使い捨ての雑なフラグだけじゃなく、そのフラグのための台詞も雑。
  • 赤井の強さは谷風は無関係だから赤井の独立性が認められて良かったのに、しかも、谷風の挙動は重力祭りで海苔処理に見せただけで奇居子戦では余裕ぶっこいて自滅。酷い。
  • 水族館をこの時点でやったということは星白とのあれはやらないフラグか。
  • 機密の追加設定が無意味。谷風いじめの動機に機密は不要だし、赤井が谷風に話す動機も機密は無意味。
  • 最強とされる赤井達の扱いが雑なせいで他のキャラの強さも問題の深刻さもいっきに無くなった。
  • 曲の使いかたが雑。曲数が少ないのか、1話内で同じ曲が流れ過ぎ。かつ毎回同じ曲が流れるから処理られてる感じがして盛り上がれない。
  • 4機掌位や出撃のカット流用が酷い。3Dなんだから流用するならするでカメラ位置を変えろよ。
  • 回想がうざい。ただでさえ1クールには入りきらない原作量があるのに、話の進行度や人間関係の進展に全く貢献しないふりかえりが多すぎる。また、前回までのあらすじ尺もとりすぎ。
  • 海苔と谷風の確執を水増しすぎ。谷風は自分と仲間さえ無事なら良い、ある種人間離れした聖人的なのに、海苔の嫉妬に対して人間として一喜一憂してるので台無し。
  • 艦長すら説明台詞とフラグ乱立で読者にすら味方なのかわからない油断ならない切れ者っぷりがまるで無い。
  • 安全帯のモブ場面が追加されたことにより、谷風、星白、イザナの3人だけがどうしてあんな良い場所で3人きりなのかという不自然さが出てしまった。「重量オーバーだ」も北斗の拳のトキみたいなギャグになってる。
  • 谷風の独白の後ろでごちゃごちゃ喋る勢威の通信は良かった。
  • サマリの田中敦子が別格すぎる。初登場で弦打の名前を呼ぶだけの第1声だけで声の通りが1人別格だったw
  • 星白が生きてるのは明らかなので、原作と違い星白がある程度谷風の挙動を通信などで見知って反応する場面の追加は良かった。
  • 全体的に、構成の変更ではなく、無駄な改変が多すぎて酷い。アニメの尺にあわせた要素が雑すぎる。

感想(考察) [ 2014/05/02 06:51 ]