- 166 +1:なまえをいれてください :sage:2012/11/09(金) 23:58:58.17 ID: ylPVGRu1 (1)
- アサクリとか龍が如くとかスリーピングドッグとか同じような戦闘を採用してるゲームは他にもあるけど
敵を殴ってるだけで楽しいのはこのゲームだけだ
カウンターシステムの明快さ、特定の攻撃に強い敵とその対処方
豊富なガジェットとそれ以上に多様な攻撃バリエーション
何よりそれらを絶妙なバランスで調整してあるからとにかく爽快
スリーピングドッグなんかあからさまに真似してるけど
ただカウンターしてたまに必殺技決めるだけの戦闘じゃないってことが
わかってないからモサくなっちゃってる - 169:なまえをいれてください :sage:2012/11/10(土) 03:41:59.93 ID: zbcQswFy (1)
- 多数のチンピラに囲まれても無傷で尚且つ全員不殺で倒しちゃうバッツに
なりきれるとこがたまらんよな
武器奪ってそれを壊すとか敵の頭上を飛んで攻撃かわすとか
後ろからのパンチを避けて反撃とか2・3人まとめて倒すとか
胸熱モーションてんこもりでそのアニメーションかっこよくて
しかも操作性が気持ち良いなんて5リットル射精する勢いだわ - 170 +2:なまえをいれてください :sage:2012/11/10(土) 03:42:36.41 ID: IOAl8BsJ (1)
- ボタン二つで熟練の殺陣師が考えたかのような
大立ち回りができるのがすごいよな
格闘モーションのネタ出し会議とか凄かっただろうな - 171:なまえをいれてください :sage:2012/11/10(土) 07:09:24.40 ID: OKo5DBgx (1)
- >>170
モーションはどんどん増やして欲しいな。
スペシャルテイクダウンの、相手の右手をひねって背後に回り
相手の背中を押すようにして前方一回転させる投げが最高にカッコイイ。
練習してるけど何て技なんだろう… 弟をこれ以上傷つけたくない。 - 172:なまえをいれてください :sage:2012/11/10(土) 07:30:09.06 ID: l68JaRTk (1)
- >>170
ボーンシリーズでありそうなリアル系軍隊格闘っぽいモーションから
カンフーの様な外連味のある派手なモーションまで色々あるし
アイデア出し合ってるんだろうなぁ。世界中の格闘技を学んだ設定のバットマンと
マッチしてるし、シリーズ重ねるごとにどんどんモーション増やして欲しい
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1351156674/
モーションはほんと多様。モーションの条件がわからず角度をつけてカウンターとか色色とためしたけど、バットマンと敵の関係プラス乱数って感じで狙った通りにはならなかった。このゲーム、モーションやら音声やら色色とネタがあるのにデバッグモード的なものがない上にオートセーブで再確認が困難なのが本当に残念。次回作はそういう要素も入れてほしい。モーション確認とかもしたいし。