TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイト未分類 > カンナの表情に何を見るか。いくえみ綾【潔く柔く】10巻
TOP Page > スポンサー広告 > カンナの表情に何を見るか。いくえみ綾【潔く柔く】10巻TOP Page > 未分類 > カンナの表情に何を見るか。いくえみ綾【潔く柔く】10巻

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

カンナの表情に何を見るか。いくえみ綾【潔く柔く】10巻 このエントリーをはてなブックマークに追加

潔く柔く (10) (マーガレットコミックス) いくえみ綾講談社漫画賞少女漫画部門を受賞した潔く柔くの最新刊を読みました。
まず表紙からしてやばい。
本巻でついに1巻で描かれたカンナ(ハルタ)の最終章カンナ編。
そのカンナが表紙です。
少女漫画であり男好きする造形でありながらこの表情。
今更なんだけど、本作は梶間とカンナ(ハルタ)が交互に描かれてるんだね。
なんとなく「あ、こいつだ」って認識だけだったけど、きちんと順番に展開してるのに驚いた。
10巻通して読むと人物と関係がわかるけど、所見じゃきついw
もう1つ、構成が火の鳥と同じ方式じゃあないかな?
火の鳥は1話で最初、2話で最後を描いて、3話以降がその間を描いてるんだけど、これは逆で1話で最後、2話で最初を描いてるのかと思った。
梶間の話は時間を逆行し、カンナは時間を順行させて描かれてる。
多少前後してても基本的には真逆なんだね。
梶間編もカンナ編も、死を描いてるよね。これも作品の主題として気になるところ。
次巻でついに完結かと思うと感慨深い。
少女漫画に限って言えば、最近の作品で君に届けと並ぶ2大作品だと思うのです。

関連リンク
集英社s-manga.net いくえみ綾のコミックス試し読み
潔く柔く - Wikipedia
講談社漫画賞 : 顕彰 (受賞一覧) : 講談社「おもしろくて、ためになる」出版を

潔く柔く (10) (マーガレットコミックス) いくえみ綾

Tags : 潔く柔く マーガレットコミックス いくえみ綾

未分類 [ 2009/07/25 21:20 ]