TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイトフィギュア > S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK
TOP Page > スポンサー広告 > S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACKTOP Page > フィギュア > S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK このエントリーをはてなブックマークに追加

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK and RX

僕にとって2体目S.H.フィギュアーツ仮面ライダーBLACK】をやっとこ開封しました。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK

僕にとって世代的にドンピシャで現役で観てた仮面ライダーです。それまでの仮面ライダーと異なり関節部の筋肉が露出した生物的な造形など、シリーズを通しても時代の移り変わりを象徴する仮面ライダーじゃないかと思うのです。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK 全身

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK バストショットS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK ベルト
仮面ライダーBLACKと言えば、変身シーンを筆頭に特殊効果がふんだんに用いられ、自身の生物的故に従来の仮面ライダーに較べ地味とも言える造形とうまく対照し演出面でも成功したと言えます。
変身後に筋肉を締めるポーズも印象的。本品では肩パーツが開閉するので茶色い筋肉部もきちんと確認できます。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK 変身後ポーズ

動くとこんな感じです。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK 動くとこんな感じです

「キングストーンフラッシュ」

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK キングストーンフラッシュ

手パーツは握り拳以外に3種類。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK vs デスピサロ

指を拡げた手。デスピサロ怪人と力較べなど出来ます。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK vs デスピサロ

こんな風に鷲掴みも可能w

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK 少女(仮)2

そしてもう1種類は手刀、カラミティエンドライダーチョップ。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK ライダーチョップ vs シルバーチャリオッツ

最後は指を立てた決め手。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK 指を立てた決め手

重量感は相変わらず素晴らしいのですが、腰の関節が柔らかすぎてポーズを決めるのが難しく苦戦しました。同シリーズの仮面ライダーV3仮面ライダーBLACK RXではそう気にならなかったので、これは個体差の問題でしょうか?
眼やベルトのクリアパーツ、露出してる筋肉や模様の塗装もいい感じでした。

ところで前回の仮面ライダーV3の記事をアップした時は台座がなくて大した事が出来なかったのですが、今回は魂STAGEを購入し地味に活用してみました。
figma超像可動の台座ほど安定感はなく接合部もかなり抜け易い仕様でしたが、この値段で3セットならまあそれなりかな、という印象。
個人的には1000円くらいで1セット強固なやつだと良いなあと思いました。

関連記事
素晴らしい重量感『S・Hフィギュアーツ 仮面ライダー THE NEXT 仮面ライダーV3』ライダーらしく色色と乗せてみた。
鋭いフォルムと素敵なもっこり 超像可動「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 3.シルバー・チャリオッツ メディコス

関連リンク
魂ウェブ
ガンプラの山を崩せ フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK レビュー
ホヒログ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK
仮面ライダーBLACK - Wikipedia

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK バンダイ魂STAGE ACT3 アクションサポートクリアタイプ バンダイ

Tags : S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーBLACK 倉田てつを

フィギュア [ 2009/07/26 08:37 ]