TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイト未分類 > 描かれるのは2人の幸福ではなく人生【うさぎドロップ】6巻 宇仁田ゆみ
TOP Page > スポンサー広告 > 描かれるのは2人の幸福ではなく人生【うさぎドロップ】6巻 宇仁田ゆみTOP Page > 未分類 > 描かれるのは2人の幸福ではなく人生【うさぎドロップ】6巻 宇仁田ゆみ

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

描かれるのは2人の幸福ではなく人生【うさぎドロップ】6巻 宇仁田ゆみ このエントリーをはてなブックマークに追加

うさぎドロップ 6 (Feelコミックス) 宇仁田ゆみ宇仁田ゆみの新刊うさぎドロップ(6)を読みました。
これは何を目指しているのだろう。幸福とか楽しみとかでなくて人生?
前巻の少女漫画の流れから言えば、と思っていたから今回のは、特にダイキチにとってどうなのだろう。
今回のりんダイキチ2人の結論は、個人的には納得できない。
特に甘い少女漫画性を求めてたからね僕は。
これだと試練としての悲しみもなく、何も得ない虚しさじゃないか。
もしこの時点での考えを肯定して生きて行くならば、2人には結果として何も残らない気がするのだけど。
娯楽作品としては味気なく、現実としては甘い、そんな感じ。
ただここでテーマがはっきりとしているし、作者として描く点ははっきりとあるんだろうな、と思った。

「でけー! 重っ!」
「りんは重くねーもん!!」
「おまえ夢見すぎ!でかけりゃやせてても重いっつーの。それにコウキは男子目線、俺のは父親目線だからな」
「なんで? そんな違う?」
「そりゃ違うよ」

ところで、コウキの額の傷がついた理由って語られてましたってけ。憶えてない…orz

関連記事
『宇仁田ゆみ』と『さよなら絶望先生』に惹かれて『このマンガがすごい!2009とSIDE-B』

関連リンク
ウニタ日記
うさぎドロップ - Wikipedia

うさぎドロップ 6 (Feelコミックス) 宇仁田ゆみ

Tags : うさぎドロップ 宇仁田ゆみ

未分類 [ 2009/08/08 23:47 ]