TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイト未分類 > 漫画版『魍魎の匣』最終回しかし次号にて『狂骨の夢』連載開始!
TOP Page > スポンサー広告 > 漫画版『魍魎の匣』最終回しかし次号にて『狂骨の夢』連載開始!TOP Page > 未分類 > 漫画版『魍魎の匣』最終回しかし次号にて『狂骨の夢』連載開始!

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

漫画版『魍魎の匣』最終回しかし次号にて『狂骨の夢』連載開始! このエントリーをはてなブックマークに追加

コミック怪 Vol.10 2010年 春号漫画版魍魎の匣の最終回が掲載されてるを読んだ。
いやあ素晴らしい漫画化だった。
漫画だと小説に比べて急ぎ足の印象ではあったけど、各キャラクタの造形や細かい仕草の抽出など、文字数を減らした漫画故の弱点を漫画故の強みでおぎなって、所見と信者どちらにも楽しめるようになってる。
いやあ見事。
さて現在外伝である短編集百器徒然袋 雨の鳴釜も同時連載されていてこちらもうまいぐあいに滑稽だ。
本編よりも京極堂が軽いのだけど、原作的にも正しいだけに以下のコマで笑った。

コミック怪 Vol.10 鳴釜のブハー京極堂

なんだこのバブル期の漫画的笑いはw
これをやって腹が立たずに笑ってしまったのは先行して連載していた魍魎の匣が如何にきちんと描かれていたからだね。

魍魎の匣の連載が終わりあとは外伝を幾つか掲載して終わりかな、と思ったら。

コミック怪 Vol.10 狂骨の夢 予告

姑獲鳥の夏はスルーかw
叙述トリックものを漫画化ってどうするんだろう。視覚的にシリーズ中一番難しい作品じゃなかろうか?
それにしてもこれはシリーズ全漫画化フラグか!?
更に鉄鼠の檻まで続くのか?
志水アキの描く絡新婦の理が凄く読みたいぞ。
あと皇なつきも次号から連載します。
うわあ、なんだか凄いことになっちゃったぞ。

【ニコニコ動画】【MAD】魍魎の匣~ほう~【コミック怪】

関連記事コミック怪 Vol.10 2010年 春号

Tags : 京極夏彦 志水アキ 魍魎の匣

未分類 [ 2010/04/24 16:32 ]