TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイト未分類 > アメコミと日本漫画の市民権格差
TOP Page > スポンサー広告 > アメコミと日本漫画の市民権格差TOP Page > 未分類 > アメコミと日本漫画の市民権格差

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

アメコミと日本漫画の市民権格差 このエントリーをはてなブックマークに追加

なぜアメリカは日本並みに漫画が発達しなかったのか アルファルファモザイク

あくまで1個人の印象でしかないけど以下が思いついたこと。
  • 識字率との比例
  • 印刷物の物価
  • 英語は表意文字ではないので絵画と文字の関係が無意識に乖離している
アメコミの平均売り上げって実際どんなもんなんかね。
アメコミの背景は日本の漫画より凄いのか?でも少し書いたけど、アメコミアメコミ内で許容するジャンルが少なそう。言ってしまえば男向けしか無いのかな。
作品の出来不出来に関しては有名どころしか知らないのもあってアメコミと漫画は春蘭秋菊。
アメコミの実態を知らないので何とも言えないけど、amazonのランキングを見比べると市場の格差が明らかかも。映像のアメリカに漫画の日本は確かに実感としてあるけど、その間にあるアニメは近年日本だけの売りではなくなってきたよね。

関連記事バットマン:ザ・ラスト・エピソード (ShoPro Books)特撮リボルテック SERIES No.008 バットマン 海洋堂ウォーリー [DVD]

Tags : アメコミ 格差社会

未分類 [ 2010/06/18 17:06 ]