日本語訳の
バットマン ノエルにゲーム
バットマン アーカムシティの発売や来年のライジングなど
バットマンハッシュならぬ
ラッシュでテンションあがって今更ながら入手困難な
ホットトイズを中古(未開封)で購入した。
フォトラを買ってから
陰影をつけた写真がとれるようになったのもある。
既にレビュウ記事は(海外に)腐るほどあるので劇中を再現っぽく撮ってみた。
冒頭のスケアクロウ戦で使用したガントレット。
これ甲じゃなく内に装備してるんよね。
Why so Serious?
JOKER : you know how I got thesw Scars?
BATMAN : No. but I know how you get these-手首の関節玉が固くてペンチ使わないと手を外せなかったけどユルガバよりはましかな?
バットマンはマントの接合部が凄く取れやすく、ジョーカーは1度服を脱がすと着させるのに凄く苦労したw
肩の可動域は狭いかな。特にバットマンは完全にスーツに覆われてるので関節の角度調整が難しいというか無理。
アクションフィギュアとしては大味かも。
ただしこの造形で可動すると考えると流石は評判のホットトイズということか。
これまで値段の問題でホットトイズを避けてきたけど来年上映されるThe Dark Knight Risesのライセンスも当然取得したそうでウィングは買わないだろうがバットマンは絶対買う。
今回買ったのが題名はダークナイトだけどスーツ自体はオリジナル(ビギンズ)版だし。