TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイト未分類 > おさげ眼鏡っ娘に瀬尾公治の本気を見た【君のいる町】5巻
TOP Page > スポンサー広告 > おさげ眼鏡っ娘に瀬尾公治の本気を見た【君のいる町】5巻TOP Page > 未分類 > おさげ眼鏡っ娘に瀬尾公治の本気を見た【君のいる町】5巻

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

おさげ眼鏡っ娘に瀬尾公治の本気を見た【君のいる町】5巻 このエントリーをはてなブックマークに追加

君のいる町 5 (少年マガジンコミックス) 瀬尾公治最近ラヴコメと言えば少女漫画ばっかで少年漫画を読んでいなかったのですが、少年漫画で今っ結構評価してる数少ないラヴコメ君のいる町の最新刊を読みました。
本作は枝葉柚希派な僕ですが、今回は神咲七海よりの話かと思わせて、菊川琴音のターン。
へ?誰それ?って今回で初登場の新キャラなんですが、今回はこのおさげ眼鏡っ娘に心奪われました。

君のいる町 5 瀬尾公治 おさげ眼鏡っ娘 菊川琴音

最近だと東城綾羽川翼宙野花子など、数え上げれば枚挙に暇が無い、現在でも欠かせぬ萌え要素おさげ眼鏡っ娘
たまに委員長だったりもしますが、今回の菊川琴音は非委員長。
枝葉の思いつきに巻き込まれ面倒事を受けつつも、明るく活発な枝葉に惹かれているとこぼす菊川琴音
その面倒事でおさげをほどき眼鏡を外すとあら不思議、美少女の出来上がり、とこれまた御約束w

君のいる町 5 瀬尾公治 髪をほどいて眼鏡を外すとあら不思議 美少女のできあがり 菊川琴音

ただ最近のはおさげ眼鏡の時点で充分美少女だろと思うのですが如何でしょう?w
んで、先に挙げた明るく活発な枝葉に惹かれているのを青大にこぼし、そして青大は面倒事を解決したのは琴音であり、自分や枝葉には無理だった、充分魅力的だよ(キラッ☆)
と主人公っぷりを見せて、まんまと琴音はキュンとくるのですが、本作の魅力は、まず主人公である青大の主人公っぷりがむしろいい。諄かったり鼻についたりこういうキャラは大概うげえとなるもんですが、環境と関係を割と初期に描いているので、主人公の主人公臭さがむしろ清々しいと思うのです。
うしおには負けるがな!!w

んで、この後です。この後なのです。この作品が素晴らしく、琴音にキュンとしてしまうのは。
真面目さを評価して、美少女っぷりも知った青大が「髪型はちょっとジミくさいけどな」と軽口を叩き、そして自宅の鏡の前で髪をほどき悩む琴音。
そして翌日の登校、琴音は――

ここに行き当たりばったりだった某前作とは異なる女心に対する瀬尾公治の本気が見えます。
しかも本筋はしっかりとあって展開し、その合間に小話として琴音のターンだったわけですが、主人公である青大を大きく見せつつ、琴音のキャラを見せて、それでいて、この世界の側面でありハーレムにならない潔さにもグっときました。
恋愛以前に、気付くも気付かぬもまた青春。
このままこの作品がしっかりとラヴコメしてくれたらいいなあ。

関連記事
瀬尾公治の新作『君のいる町』は期待できるラヴコメ
江ノ本慧は楠田の嫁。河下水希『初恋限定。』4巻にて完結。おまけ頁のほうが「凄い」と書いて「エロい」と読む
【ニコニコ動画】初恋限定。6話 楠田君と慧ちゃんの公園シーン & ED
[18禁]サークル空想実験の新刊【空想実験 Vol.8 初恋限定】を入手。どうして江ノ本慧じゃないんだと小1時間(ry
うしおととら『井上真由子 - 風に抱かれ 雷に照らされ -』

関連リンク
瀬尾ダンデイ事務所
マガメガ|週刊少年マガジン|講談社コミックプラス
女子高生キムチ
瀬尾公治 - Wikipedia
君のいる町 - Wikipedia

君のいる町 5 (少年マガジンコミックス) 瀬尾公治

Tags : おさげ 眼鏡っ娘 瀬尾公治 君のいる町

未分類 [ 2009/06/19 23:40 ]