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【加藤英美里】20代の最後を見られるのは「81 Room」イベントだけ! このエントリーをはてなブックマークに追加

声優 [ 2013/10/30 00:03 ]

【BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA】が派手なのに地味で燃えない理由 このエントリーをはてなブックマークに追加

自分はプレイしていない。だからプレイした感想ではなく、プレイしたいと思えない理由になる。
  • キャラの動画枚数が少ない
  • キャラデザ(絵柄)と言動(台詞)が格好悪い
  • 効果音が少なくしょぼい
  • 背景やエフェクトが派手だが、人物の枚数が少ないのと、技の演出で拡大縮小や背景の揺れなど無いので、派手なのに地味
トレモやマッチング環境やネトゲ的UIは凄いと思う。1格ゲーにしては過剰とも言える仕様に驚いた。

感想(考察) [ 2013/10/29 11:08 ]

アニメ【ゴールデンタイム】EDが素晴らしい理由を考えた このエントリーをはてなブックマークに追加

映像

主人公とヒロイン(加賀香子)の限定された世界でありながら、主人公を見せず、主人公と視聴者を同化させながら、主人公にしか見せないヒロインの姿と、主人公すら知らないヒロイン1人の姿を見せる。しかも、ヒロイン1人の姿が男を意識しない素でありながら、男が見たい奇麗な逡巡してる姿。男を意識せず男に見せずに男を思っているという実に都合の良い女像とも言える。ロードス島戦記 OVA EDを連想した。作品自体は白鳥麗子でございますを連想した。

音楽

所々で違う動きをしているが、イントロ、Aメロ、Bメロ、サビの全てが Db Eb C Fm の4コード進行。これは曲単体の魅力というよりR&Bの面白さというか、編曲の妙というか、メロではなく伴奏こそが主題であり、同じ進行でありながら抑揚がきいている仕上がり。OPは曲先か詞先か知らないが、あとに作られたほうが先に作られたほうに合わせる気が全くない感じが酷いと思う。合唱の部分も、メロや曲調とは関係なく作業的に繰り返されるだけで、掛け合いという感じが全然せず、合唱部分が浮いていて気持ち悪い。その点EDはメロと歌詞の音符数と文字数が無理なくあわせられて歌いにくい聞きにくい箇所ない。

感想(考察) [ 2013/10/29 11:01 ]

【放浪息子】今日もちーちゃんの水着姿でヌいちゃった(・v・) >>386でヌけよ! このエントリーをはてなブックマークに追加

414:名無しんぼ@お腹いっぱい :sage:2013/10/28(月) 23:25:09.80 ID: AxBSmf6k0 (1)
今日もちーちゃんの水着姿でヌいちゃった(・v・)
415:名無しんぼ@お腹いっぱい :sage:2013/10/29(火) 01:00:05.78 ID: WSJfhlJp0 (1)
>>386でヌけよ!
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1381146977/

漫画 [ 2013/10/29 10:53 ]

【Dark Souls2】ネットワークテストプレイの感想 このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 16時から開始。15分ほどログイン出来なかった
  • 行動の多くは初速が速いが後速が遅く、動きがなめらかな反面、行動の区切りがわかりにくいので先行入力などやりずらく全体的に動きが重く感じられる
  • 敵の攻撃判定が横に強くロリでかわしにくい。また盾構え移動が遅くなりガン盾回り込みが弱体化
  • 上記の理由により、これまで以上に1体おびきよせしか手段がなくなったが、横に広い魔法剣の追加などで、慣れと装備次第では1対多も可能か?
  • パリィ仕様変更。パリィ成功後に即攻撃しても通常攻撃となり、パリィ成功後にひるんで倒れたのを見てから攻撃して致命になる
  • バクスタの動作が変更。初段の振りが小さくバクスタ確定の状態でも効果音が無く通常攻撃と区別しにくい
  • ボスの打撃を盾受け出来ず、盾受けが弱体化に調整されるっぽい(受け値の問題か?)
  • ボス音楽は派手でダークソウルに続いて桜庭統っぽい
  • 装備中の使用アイテムを十字で変更するとアイテムのアイコンが光るが、アイコンの横にあるアイテム名は遅れて変更されるので、入力後に見た時の確認がしにくい
  • 装備できる武器が左右に3個ずつに増えた。道具は10個。
  • 装備できる道具は10個だが、装備中に使用する道具の変更は相変わらず順繰りなのでやりづらい
  • ロックしても特大剣の攻撃はロック方向じゃなく左レバーを入れてる方向に振る。
  • △ボタンで両手持ちだが、長押しで左手の装備品を両手持ち出来る
  • 装備変更と所持道具の画面が異なるが、前者はステータスや道具説明の切り替えが□ボタンで、後者が△ボタンと同じ概念なのに異なる操作
  • 所持道具の画面は上下のリストじゃなくモンハンのようにアイコン羅列方式になり、慣れもあるが見づらくなった
  • 今回の限定されたエリアですら、病み村ほどじゃないにしろ処理落ちた
  • エスト瓶の他に輝石という回復アイテムが追加されたが、使用してから1秒ごとに一定値回復していき回復量の上限に達するまで時差があり、エスト瓶より使いにくい。差別化?
  • デモンズソウルでは亡者でHP上限が3/4になり、ダークソウルは生身と亡者にHP上限の違いは無かったが、今回は死ぬ度にHPの上限が減っていき人の像(人間性)を使うと生身になり上限も元に戻る。
サーバの不具合でサイン絡みのマルチプレイが出来なかったのでテストプレイは11月10日に追加延期。

ゲーム [ 2013/10/28 16:46 ]