TOP Page > 2011年04月
TOP Page > 2011年04月

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

シェリル・ノームがリストカット このエントリーをはてなブックマークに追加

3月11日の地震から続く余震が東京ですらまだ大きい場合もあり部屋のかたづけをせずにいたが、iMacかMacProかわからないけどデスクトップPCを買う金と置く場所を作るために今日やっとこ部屋を片付け始めたがやはりフィギュアの惨状が目立ち、バンプレスト 劇場版マクロスF 虚空歌姫 スペシャルクオリティフィギュア シェリル・ノームは右手首が完全にちぎれてた。右手はまだ見つかってない。

マクロスF シェリルノーム リストカット

構図が異なりわかりにくいが以下が311より前のシェリル。

Tags : マクロスF

未分類 [ 2011/04/24 21:17 ]

ネットワーク パス \\A は見つかりませんでした このエントリーをはてなブックマークに追加

※当記事のネットワークパスは架空

前日まで問題なく接続できたサーバ(ネットワークドライヴ)が、今日PC起動したらネットワーク パス \\A は見つかりませんでしたと表示され復元もできなかった。
接続できなかったPC1とは別のPC2では問題なく接続可能だったのでPC1=個別の問題だと思われる。
サーバは\\Aと\\Bが存在しPC1から\\Bには接続できた。
  • WEBとメールはつながる
  • my networkにもサーバは表示されてる
マイネットワークにはちゃんと以下のように表示される。
my network
サーバ名1(\\A)
サーバ名2(\\B)
---------------------------
Windows
---------------------------
ネットワーク パス \\A は見つかりませんでした。
---------------------------
my network上のアイコンをダブクリでもパスを直接入力(コピペ)でも駄目だった。
相関図\\A\\B
PC1orzおk
PC2おkおk

解決

IPアドレスを自動でなく手動で設定したら接続できた。サーバじゃなくルータがハングってた模様。
未分類 [ 2011/04/23 13:05 ]

ドライヴごとにパスの表示色が異なるファイラが欲しい このエントリーをはてなブックマークに追加

Apple Macと違いwindowsはパス(アドレス)表示,編集,入力がデフォルトでさくさくできるのが利点で職場ではファイルブラウザ(ファイラ)まめfile2を使ってるのだけど、そのパスのアクセス先でアドレスバーの色が変更されるファイルブラウザが無いかしら。
こんなかんじで。
  • C\test\abc
  • D\test\123
文字列が全部色変更されてもいいし、文字じゃなく文字欄の背景色が変更されるでもいい。
ネットワークドライヴを使ってるとたまに自分がどこの何をいじってるか間違えてしまうので、その居場所であるドライヴのアドレスパスが直感的にわかると便利だなあと思った。
ちなみにApple Macでもパス表示を有効にできるらしいがうちの10.4では反映されなかった。

Finderのタイトル部にパスを表示

Mac OS X Leopard(10.5)以上だとFinderの設定でパスを表示できるらしい。
未分類 [ 2011/04/22 02:22 ]

坂本真綾 東京国際フォーラム振替日程 このエントリーをはてなブックマークに追加

振替公演日程

2011/04/23(土)

2011/06/03(金)
18:00開場
19:00開演
東京国際フォーラム ホールA
2011/04/24(日)

2011/06/04(土)
15:00開場
16:00開演
東京国際フォーラム ホールA

手持ちのチケットは各振替公演日にそのまま有効

本来は土日だったのが金土に変更されてるのに注意。
土曜日に行くつもりが振替は平日の金曜日ってのはつらいよね。
幸いうちは最終日の日曜チケットで振替も土曜日なので行けそう。
ただ時間が早くなってるのが気になるw

未分類 [ 2011/04/22 01:47 ]

モンバナのチョコレートうますぎ このエントリーをはてなブックマークに追加

知能派()の仕事をこなしてると夜に糖分が欲しくなりコンビニへチョコをちょこちょこ買いにいくのだけど、いつもは明治の100円 板チョコで満足するがたまたま品切れていてなんだかオサレな感じのパッケージにひかれてモンバナのチョコレートバーを手にとった。
35gで150円!!

モンバナ チョコレートバー

しかしこれがえらいうまかった。
味はミルクとダークの2種類があって2種類(300円)もだしてしまったが特に後者のダークがちゃんとふわんって感じのほろ苦さで、思わず大人買えないか調べるために包装紙だけ大事に家へ持って帰って今にいたる。
原産国はフランスでまっとうな菓子(チョコ)メーカ(MONBANA, Chocolatier depuis 1934 - Achat chocolat en ligne)らしい。
俺の3大チョコに認定する。
ちなみに残り2つは明治の100円板チョコと伯母が送ってくれるmikan cafeの薪チョコ
これとスタバのカフェモカがあれば最強だな。

未分類 [ 2011/04/20 01:38 ]