TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイト未分類 > あの憎たらしい所ジョージの笑い声がついに【アルフ(ALF)】DVDが届いた
TOP Page > スポンサー広告 > あの憎たらしい所ジョージの笑い声がついに【アルフ(ALF)】DVDが届いたTOP Page > 未分類 > あの憎たらしい所ジョージの笑い声がついに【アルフ(ALF)】DVDが届いた

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

あの憎たらしい所ジョージの笑い声がついに【アルフ(ALF)】DVDが届いた このエントリーをはてなブックマークに追加

ALF アルフ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズBOX [DVD]20年振りに再放送、そして待望の日本語吹き替えDVD化、アルフ観ました。
懐かしい。そして今観ても面白い。
30分のコメディ故に舞台はチャチながらALF(アルフ)の動きに出演者達の演技、そして何よりNHK芸能人声優配役3傑の所ジョージのあの小生意気な笑い声w
ちなみに3傑の残り2人はAlly McBeal(Ally役の若村麻由美)、THE WEST WING(C.J役の夏木マリ)。
僕が好きなのは、意を決して家を出て行くアルフが置き手紙を書き飲み物をその手紙にこぼして「これは涙の跡です。涎じゃありません」でこれは今観ても笑えるし、この作品を象徴している気がします。
エンディング前の場面など音声を日本語にしているのもかかわらず英語音声になる箇所があり、残念なところもあります。
また、英語字幕だと???」と表示される場面など、色色といわくつきな作品なだけに、やはり残念な仕様ですが、それでも手元にこうしてこの作品を残せる喜びが勝ります。

ちなみに、僕はこの作品の大ファンで数年前に中古でぬいぐるみまで探して購入したほどです。
ALF アルフ ぬいぐるみALF アルフ ぬいぐるみ

関連リンク
「アルフ」教育テレビ|NHK海外ドラマ
アルフ (テレビドラマ) - Wikipedia
所ジョージ公式サイト TokoroWeb

ALF アルフ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズBOX [DVD]ALF アルフ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズBOX [DVD]

Tags : アルフ ALF 所ジョージ 小松政夫 海外ドラマ

未分類 [ 2009/08/28 23:59 ]