TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイト未分類 > ここ最近読んだフラワーコミックス作品がどれも4角関係だった件
TOP Page > スポンサー広告 > ここ最近読んだフラワーコミックス作品がどれも4角関係だった件TOP Page > 未分類 > ここ最近読んだフラワーコミックス作品がどれも4角関係だった件

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

ここ最近読んだフラワーコミックス作品がどれも4角関係だった件 このエントリーをはてなブックマークに追加

だって愛してる 2 (フラワーコミックス) 彬聖子彬聖子だって愛してる(2巻)を読みました。まさか2巻で完結するとは早い。
前作サルヤマっ!8巻まで続いた作品だし、あの名作むんこの著書だって愛してると同じ題名で余程の覚悟があるんだな、と思ったらあっさりしたものでした。
絵も雰囲気も好きな作者ですが、どうにも互いに思うところが足りないままよくわからん4角関係だった、というのが正直なところ。

■フラワーコミックス=4角関係

ここ最近読んだフラワーコミックスがどれも4角関係なのはどうしてだろう。僕等がいたは未完で砂時計のように恋愛が中心にありつつ、それ以外のきつい事も扱った素晴らしい作品。
恋したがりのブルーは最終巻だけまだ読んでいないけど、こちらは藤原よしこ御得意の当人はガチだけど幼い恋愛。恋愛至上主義で過去ありで報われない女の子が1人いて、ええ僕の大好物です(属性的な意味で)。
だって愛してる思春期の一喜一憂する恋愛にこの題名はつけて欲しくなかった。先述の通りむんこの著書だって愛してるが人生における愛情を4コマながらつらつらと描かれてる素晴らしい作品で、まさに題名通りなのに対し、彬聖子だって愛してるはそこまで踏み込んでいない、いい気になって終わる子供の恋愛なのにだって愛してるなんて言っちゃだめだろ。

個人的には3角関係のほうが報われない娘が強調されて好きなのですが、男女ともに等しく描くには4角のほうがやっぱし自然ですね。
同じくフラワーコミックス坂道のアポロンは4角関係と思わせて5角関係に進行してますがw

関連記事
これからもずっと靴紐は結ばずに【キス、絶交、キス】
ウソ指が下着の中…やだいきなりこんな…でも!【はぴまり~Happy Marriage!?~(2)】円城寺マキ
西炯子 STAYシリーズを読んだ
私的この少女マンガがすごい2008『亀の鳴く声』西炯子

関連リンク
小学館コミック -Sho-Comiねっと-
彬聖子 - Wikipedia
まんが家Webトーク 彬聖子

だって愛してる 2 (フラワーコミックス) 彬聖子

Tags : フラワーコミックス 小畑友紀 藤原よしこ 彬聖子 芦原妃名子 僕等がいた 恋したがりのブルー だって愛してる 砂時計

未分類 [ 2009/11/02 00:49 ]