TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイト未分類 > 私的この少女マンガがすごい2008『亀の鳴く声』西炯子
TOP Page > スポンサー広告 > 私的この少女マンガがすごい2008『亀の鳴く声』西炯子TOP Page > 未分類 > 私的この少女マンガがすごい2008『亀の鳴く声』西炯子

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

私的この少女マンガがすごい2008『亀の鳴く声』西炯子 このエントリーをはてなブックマークに追加

亀の鳴く声 (フラワーコミックス) 西炯子以前このエロマンガがスゴい2008(成人向)に触発されて[18禁]すこし早いけど私的エロマンガ2008と云う記事を書きました。
そして先日このライトノベルがすごい2009は『文学少女』が受賞されました。
んなわけで、本日より12月。今年も残すところ1箇月、2008年をしめるに相応しい私的この少女漫画がすごい2008を発表します(大上段の大袈裟)。

第3位…とか勿体つけても仕方がありません。
ずばり西炯子亀の鳴く声です!!
内容は後で触れますが、少女漫画と云うには登場人物も対象読者も年齢層が高く、それでいてドキドキキュンキュン少女漫画成分も不足なし。
単行本1冊で完結していながら印象深いキャラクタと展開。
亀の鳴く声_西炯子_01慷概
人知れず趣味で少女漫画を描いている公務員中川信。ある日、自作少女漫画を胸にファミレスで悶々と過ごしていると、そこには煙草を吸う美少女が。唐突に美少女へ向かい相席する中川信。そして意を決し放った言葉…。美少女の名は高月くれは禁煙の条件後生大事に抱いている封筒の中身を見せろと云う高月くれは。ためらう中川信に対して「どうせ本気で止める気なんかないんでしょ?」と辛辣な一言。不承不承自作少女漫画の原稿を見せる中川信。それを契機に二人は――。

これだけだと唐突すぎて何のことやら、な筈なのに二人の出会いがえらく自然で吃驚。
むしろ「あなたのようなかれんな少女がタバコなんか喫っては台無しです」の一言でもうズギューンw
先日漢を見せろ風早!!『君に届け(8)』椎名軽穂でも書きましたが、素晴らしいラヴコメって、男性向けでありながら女性の人格を、女性向けでありながら男性の人格を、不備や弱点を持ちながら頑張っている、そういった表現を出来るか出来ないかだと僕は思うのです。

中川信の少女漫画を気に入った高月くれははその場で「東京に行くわよ」と中川信を引っ張っていきます。この破天荒な高月くれはともじもじした中川信のラヴコメが――と思わせて二人だけの物語では終わらない。
二人が主軸でありながら、二人と関わり、あるいは全く二人と接しない人物の物語もあり、単行本1冊で完結まるでオムニバス作品のような幅広さと、それでいて主軸である二人を見事に描いてます。
中川信に関してはコンプレックスメガネ君とおてんばお嬢様「亀の鳴く声」 - たまごまごごはんが素晴らしい記事を残していますので、興味がありましたらそちらもどうぞ。

僕は思う存分高月くれは嬢について語りたいと思いますw
亀の鳴く声_西炯子_07さて、老若男女を問わず美少女だと認めてしまうほどの美少女高月くれは
この娘が実に多様な表情を見せてくれます。
高月くれはは所謂ワガママお嬢さんなのですが、それが非常に憎めない、むしろ愛らしいワガママだと思うのは僕がドMだからではないでしょうw
若い女の子らしく、しかも美少女と自覚して自信満々のタチの悪い美少女w
もっとも、その美少女を相手に引っ込むヘタレっぷりの中川信も充分萌えるのですけどw
亀の鳴く声_西炯子_02亀の鳴く声_西炯子_04
その癖、美少女と自覚しながら相手に突っ込むためにこんな表情も厭わない。
亀の鳴く声_西炯子_06
そして、口論に足らない筈のお喋りで怒り狂う彼女。
亀の鳴く声_西炯子_05亀の鳴く声_西炯子_03
こうして見ると漫画の中の美少女と云うより、これってただの女の子なのではないでしょうか。
美少女と云う容貌もひとつの魅力ではありますが、そんなのがぶっ飛ぶ魅力、それは生意気で愛らしい普通の女の子だから、と云う気がします。

今のところ、本作を読んだ女性が僕の周りにいないので機会がないのですが、中川信vs高月くれは、どっちが萌えるか!?
など話してみたいなと思ってます。
西炯子は過去作に電波の男よと云う作品を残してますが、こちらも眼鏡美形ヘタレ男と非の打ち所の無い美女物語ですが嫌味もなく、むしろキュンとしてしまう、とても癪で不思議で魅力的な作風です。
兎にも角にも豚の角煮も、ワガママ美少女ヘタレ眼鏡にピンと来たら是非1読を。
ぽわぁ、と見蕩れるだけじゃない、憎たらしくて愛らしい出会いを御約束します。

関連記事
[18禁]すこし早いけど私的エロマンガ2008
[ぺたんこ胸]このライトノベルがすごい2009は『文学少女』が受賞[とても厚い胸の内]
漢を見せろ風早!!『君に届け(8)』椎名軽穂
『報われない』そして『あっかんべー』属性よ集え。梅かわいいよ梅『君に届け』最新刊。

関連リンク
西炯子 - Wikipedia
コンプレックスメガネ君とおてんばお嬢様「亀の鳴く声」 - たまごまごごはん
『亀の鳴く声』に見る、時間経過の表現
よくわかる★脳の性別★男脳女脳テスト

亀の鳴く声 (フラワーコミックス) 西炯子電波の男よ (フラワーコミックス) 西炯子

Tags : 亀の鳴く声 西炯子 フラワーコミックス

未分類 [ 2008/12/01 23:36 ]