TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイト未分類 > 誰得だった攻殻機動隊2.0と900円だったイノセンス
TOP Page > スポンサー広告 > 誰得だった攻殻機動隊2.0と900円だったイノセンスTOP Page > 未分類 > 誰得だった攻殻機動隊2.0と900円だったイノセンス

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

誰得だった攻殻機動隊2.0と900円だったイノセンス このエントリーをはてなブックマークに追加

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊イノセンスを併せて2000円でゲットした。

攻殻機動隊とイノセンスで2000円

期待せず一往で観た映画スカイクロラが個人的にとても良かったので、それとは別に原作を再読していたのもありGHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0を観た。
しかし、これって誰得?だったw
2.0になって大きく2点の変更が目立ち、そして致命的だった。
  • アバンタイトルを含め一部の草薙の場面をCGに変更
  • [人形使い]の声が家弓家正から榊原良子に変更
先ず元からある作画からどうして3DCGにしたのかイミフ。
技術的にも、例えばウォーリーほどがっつり作るでもなく、90年代のPSみたいな感じでアニメとCGがまるで噛み合わず変更する意図が全くわからなかった。
光学迷彩で消えるとことかほんと誰得。

そしてもう1点。誤解のないように先ず言っておくが、榊原良子は全く悪く無い。プロとしていい仕事をしている。
けれど、女性の造形でありながらどこか不敵で知的な(家弓家正)男声だからこそ、SFさが出ていて素晴らしかったのに、造形まんまの声になってしまって作品の味が半減した。
1を知ってる先入観もある。2.0だけ観た人には先に挙げたCGとは異なり全く問題ないだろう。けど1を知ってると世界を表現していた、視覚と聴覚の差異が無くなり詰まらなくなった。

んなわけで、オリジナルを見直してついでにイノセンスも見直そうかな、と思ったら中古で易く売ってたので買った。イノセンスが900円とか笑ってしまった。
でも2枚組で状態も良く凄くいい買い物した。
特にオーディオコメンタリが良かった。挨拶もなく淡々と語られていたけど、作品を持ち上げず愚痴ったり内輪ネタだったり媚びないとこが最高!www
以下は自分メモであり第三者が観ても詰まらないと思う。
  • 彩度潰れるくらい
  • 4箇国語ガヤ
  • 女性の手(指)にならずゴツくなる作画
  • 煙草の芝居が次回の課題
  • 鑑識が来るとこ沖浦リテイク厳しい(小芝居が凄い・バトーポケットに手を入れて肩をすくめるなど)
  • 3Dに見えるけど動画で描いた車w
  • イシカワをもっと
  • 世界一のバセットアニメータw
  • バセットの肛門の色ピンクから暗くw
  • 唯一の白昼カット約5秒
  • 攻殻機動隊の時にバーチャにはまってアクションが多かったw(待ちが嫌い押井守w)
  • ガブ(バセット)は余りなめない
  • 押井守ベロベロなめられるの大好き
  • 今回最大の決断、バセットをトグサにあずける場面カット
  • レンダリングで6週間
  • 沖浦は模型を金の無駄と言うw
  • なんで皆あんな働くのかな。終わったらグアム行こうって言ってたのに
  • 最後の女の子を助けるとこは沖浦作画。腰をいれなおす。女の子の仕草が誰かに似てる(武藤寿美?w)
  • スタッフロールは声優が複数役あるので見栄をはって役名なしw(山寺は複数やってるので
  • 一刻も早く終わりたいw
  • 皆幸せw
  • ED曲に不満w
関連記事関連リンク

スカイ・クロラ [DVD] 押井守

Tags : 攻殻機動隊 押井守 イノセンス 家弓家正 榊原良子

未分類 [ 2009/12/12 17:50 ]