TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイト未分類 > この本の片隅に素敵な呪い。お姫様は内緒で読者募集中。新装版『侵略する少女と嘘の庭』
TOP Page > スポンサー広告 > この本の片隅に素敵な呪い。お姫様は内緒で読者募集中。新装版『侵略する少女と嘘の庭』TOP Page > 未分類 > この本の片隅に素敵な呪い。お姫様は内緒で読者募集中。新装版『侵略する少女と嘘の庭』

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

この本の片隅に素敵な呪い。お姫様は内緒で読者募集中。新装版『侵略する少女と嘘の庭』 このエントリーをはてなブックマークに追加

侵略する少女と嘘の庭(MF文庫ダ・ヴィンチ) (文庫) 清水マリコ 友風子今月に入って何故か清水マリコの作品感想記事女の子の嘘は最高だ『嘘つきは妹にしておく』嘘シリーズを読むがちょいちょいアクセスアップしてて原因を探ったらシリーズ最終巻(?)侵略する少女と嘘の庭だけ単体で新装版が発売されていた。
旧版はtoi8が、新版は友風子が絵を担当。
僕はどちらも清水マリコ経由で知って裸足でつんけんしてる旧版(toi8)が好きなのだけど新版も中中良いね。
左が旧、右が新。
侵略する少女と嘘の庭 (MF文庫J) (文庫) 清水マリコ toi8侵略する少女と嘘の庭(MF文庫ダ・ヴィンチ) (文庫) 清水マリコ 友風子
それにしても何故今更、しかも3巻だけ新装版なのだろう。
個人的にはシリーズで1番好きな話だけど、たとえ1話完結とは言えシリーズ中1作品だけ推されるってなんか解せない。
最近横書き登場パンツが見えるなどを読んでて小説から離れてたから良い機会と思って最寄りの本屋に行ったら新装版は置いてなかったorz
街の本屋さんが悲鳴「パートに出たほうがまし」…アマゾンやブックオフの台頭で苦戦なんて記事も見るけど、本屋好きとしては悲しいね。
記事のネタを探してたら旧版絵担当のtoi8がタブレットデモのために描いてる動画を見つけた。

デジタルだけど描き方はアナログまんま。
こうやって絵を売りの1つとするラノベで本筋再編のために絵がまるまる無くなった荒野の恋も惜しいね。ラノベだった頃の表紙とか好きだったのだけどハードカバーで発売された完全版荒野は意味わからん表紙でラノベの利点を捨てて勿体ないと思った。
新装版は結局買ってないけど旧版をひっぱりだして再読しよう。
この町の、片隅に素敵な呪い。
お姫様は、内緒で戦士募集中。
この序文だけで胸が高鳴るね。
絡新婦の理「あなたが蜘蛛――だったのですね」ばりにテンションあがるな。
清水マリコは下積み時代にエロ系の作品もちらほら書いてるのだけど、その中のあなたに胸いっぱい メガネっ娘☆初恋も一往買ったまま放置してたな。
同時期にわかつきひかるの作品を買ってそれで腹いっぱいでずっと積んでたw
この新装版は何かの伏線なのかしら。
萌えと叙情を両立させてる作品だし、アニメ化…は無いかな。
素敵な作品だが地味だしなw

関連記事

関連リンク

侵略する少女と嘘の庭(MF文庫ダ・ヴィンチ) (文庫) 清水マリコ 友風子侵略する少女と嘘の庭 (MF文庫J) (文庫) 清水マリコ toi8あなたに胸いっぱい―メガネっ娘☆初恋 (美少女文庫) (文庫) 清水マリコ

Tags : 清水マリコ 侵略する少女と嘘の庭 わかつきひかる toi8 友風子

未分類 [ 2010/06/15 22:19 ]