TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイトフィギュア > 【2010年】私的おまえがナンバー1だ【フィギュア】
TOP Page > スポンサー広告 > 【2010年】私的おまえがナンバー1だ【フィギュア】TOP Page > フィギュア > 【2010年】私的おまえがナンバー1だ【フィギュア】

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

【2010年】私的おまえがナンバー1だ【フィギュア】 このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年チイサキタイカ 今年一年を振り返って、うちの一番のフィギュアを決めてみたに便乗して書いた記事【2009年】私的おまえがナンバー1だ【フィギュア】の続きとして今回も2010年版をアップ。

Top 3

  1. プレイアーツ改 ライトニング FF13
  2. アイギス Ex resinya! GEE限定ノーマルver.
  3. CLANNAD 藤林杏 体育倉庫 4-leaves

番外

【2010年】私的おまえがナンバー1だ【フィギュア】

1位 プレイアーツ改 ライトニング FF13

【FF13】再販分で美人になった?【プレイアーツ改 ライトニング】

【FF13】再販分で美人になった?【プレイアーツ改 ライトニング】

ゲームに関わらず発売日購入=ベータ版のスクエニは大嫌いで会社として潰れるべきだと思ってるけど、この再販分は腹立つが良かった。ただ台座は相変わらず本体の重さを支えられないただのゴミで、オーディンに付属する斬鉄剣用の手も装備できるけど斬鉄剣が重いのでポーズが決められないなど、とにかく材質と価格と完成の形を考えずに出して売ってる姿勢が気にくわない。スネークなんて大きさも品質もいいのに台座が無いから立たせられない、とか兎に角詰めが甘い。金も人も持ってる会社が居直って消耗品を作ってるのが悲しい。

2位 アイギス Ex resinya! GEE限定ノーマルver.

これがわたしのフィギュアでありますか。なるほどなー。【P3 アイギス Ex resinya! GEE限定ノーマルver.】

これがわたしのフィギュアでありますか。なるほどなー。【P3 アイギス Ex resinya! GEE限定ノーマルver.】

フィギュアと言えば美少女萌えが主流でありながら、素直にかっけえと思える作品。開封したら腕が折れて壊れていた時は値段が値段だけに泣きそうだったがコスパに連絡したらちゃんと交換してくれて、今度はちゃんと無事で対面。現在amazonで半額の重装備ver.のほうが格好いいと思ったのだけどアイギスの身体を堪能するにはやはりこっちかな、とGEE限定ノーマルver.を買ったけど正解だった。右腕の薬莢とか燃えるね。それにしても上位2つが坂本真綾ってのはフィギュア関係ないのにあれだなw

3位 CLANNAD 藤林杏 体育倉庫 4-leaves

物欲しげな瞳で4つんばい顔をうずめたいムチムチブルマ尻【CLANNAD 藤林杏 体育倉庫 4-leaves】

物欲しげな瞳で4つんばい顔をうずめたいムチムチブルマ尻【CLANNAD 藤林杏 体育倉庫 4-leaves】

サンプル画像でそうとう損したと思われる。どこの見ても顔が平たく塗装もどの画像が真かわからず、何となく綺麗だけどどことなく歪って感じだった。しかし実物みたらもうやばい。肌色はパッケージみたく白くないし写真ほど赤くもなく落ち着いた感じ。桜坂美紀が原型の藤林杏 Waveも綺麗だったけどあれは爽やかな感じで、これはもうエロ萌えって感じ。2次元の人気キャラにしては珍しくムチムチしてるし。顔をおしつけてうずめたくなる見事なブルマ尻。

[番外]ダークナイト バットモービル 1/18 エリートVer.

BDより大きい【ダークナイト バットモービル 1/18 エリートVer.】

これまでのスタイリッシュなバットモービルとは異なりドイツ的な無骨なバットモービル(The Tumbler)。機械ネタは余り好きじゃなくよほど作品に思い入れないと手を出さない分野だけに、同系統のものを探しまくっては懐と相談しポチりまくってる。The Dark Knight Risesが上映されたらホットトイズから当然バットマンが発売されるだろうから、ダークナイトは価格でびびって買い逃したが今度こそは。

可動に弱い

昨年の【2009年】私的おまえがナンバー1だ【フィギュア】超像可動 ジョジョの奇妙な冒険シリーズを挙げてそうとう遊んだのだけど、大きさよりも造形が綺麗で動くと飾るだけじゃなく遊べるので、よほど大きく綺麗で値段が高くない限り可動系に勝るフィギュアって無い。
だから可動>大きく格好いい>美少女と今年はバランス良く楽しめた感じ。
以上が上位3つ。以下は選外ながら記事にしたいだけの出来だったもの。

美少女,萌え

硬派

恥じらう縞パン【けいおん! 1/8 秋山澪 学園祭Ver.】

思わせぶりな表情がたまらん【ヱヴァンゲリヲン新劇場版 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツver.】

2次出荷分が届いた。【けいおん! 秋山澪 これが本当の私】京アニ限定フィギュア

胸より尻より困った顔がタマ姉たまんねえ【ToHeart2 AnotherDays 向坂環 -パニック- コトブキヤ】

誤植で名前間違えられて涙目のあずにゃんかわいいよあずにゃんペロペロ【けいおん! 中野梓 (1/8 PVC塗装済み完成品) アルター】

キラッ☆桂正和に負けぬ尻【エクセレントモデル マクロスF ランカ・リー 超時空シンデレラVer. メガハウス】

2011年に楽しみなもの

超像可動ジョジョの奇妙な冒険は4部のキャラが発売されだしたが、これはもうコンプするつもりで購入してる。動くし値段も手頃だし。ジョジョの奇妙な冒険だけを扱うディ・モールト ベネから発売されるスタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 ザ・フールも期待。ただソフビのイギーとザ・フールまだ開けてねえんだよなあw
他に楽しみなのは何と言っても化物語 戦場ヶ原ひたぎ グッドスマイルカンパニーfigma 化物語 戦場ヶ原ひたぎ。特に後者はポニテも付属するしな。来年は大きい買い物をするので手数は減るだろうが一往ほしいものリストはこんな感じか(以下amazon)。先日の忘年会で知人がワンフェスに行きたいと言いだし、もしかして便乗でワンフェス処女を捧げるかもしれない。

フィギュア [ 2010/12/29 22:52 ]