TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイト未分類 > [18禁]ポニテ娘のしかめっ面に報われないツンデレメイド【舞FAVORITE】如月群真
TOP Page > スポンサー広告 > [18禁]ポニテ娘のしかめっ面に報われないツンデレメイド【舞FAVORITE】如月群真TOP Page > 未分類 > [18禁]ポニテ娘のしかめっ面に報われないツンデレメイド【舞FAVORITE】如月群真

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

[18禁]ポニテ娘のしかめっ面に報われないツンデレメイド【舞FAVORITE】如月群真 このエントリーをはてなブックマークに追加

舞FAVORITE (メガストアコミックスシリーズ No. 216) 如月群真如月群真の単行本3冊目舞FAVORITEを読みました。如月群真の作品は同人誌から入って単行本デビューは2006年にLove Selectionで、と名が知られてる割には意外と遅いなあ、というのが僕の認識だったのですが、今回で3冊目、1年に1冊ペースはエロ漫画としては実に早いほうじゃないでしょうか? 相変わらず「ねえよwww」な御都合主義ハーレム作品ですけど、だが、それがいい!(3回目)。

商業誌は乱交ハーレムうはうは路線

同人誌の作品ではあくまで1対1がメインだったのですが、商業誌では初単行本Love Selectionに始まり、ギリギリ Sisters、そして舞FAVORITEと1対多、あるいは乱交的な話がかなり印象深く多いです。(1対1も勿論ある)。

表題作【舞FAVORITE】

主人公は実は金持ちの家の子で実家に帰ったら「御主人様」と慕ってくれるメイドが沢山いてうはうは、とまあ失笑を買うくらいに実にエロ漫画w
如月群真H大好きだけど露骨に迫る痴女じゃなく恥じらいつつ全部受け入れてくれる清純的な女性なんてミス・エロ漫画と称するにふさわしいヒロインを描くのが実にうまい。
ただ、設定や展開やキャラクタ(人格)はすべてセックスのためだけにある感じが如月群真の作品には共通していて、エロ漫画だから当然とは言え、視覚的に見事なエロ描写を見せる作家だけに、状況や性格などの抽象的な属性があまり無くやってしまうと皆同じというのが残念と言えば残念です。
と思っていたのですが、今回は少し味付けが違いました

女性は笑顔よりも【しかめっ面】がいい!

舞FAVORITE 如月群真 ヒロイン舞にしかめっ面今回良かったのは、毎度都合よく何でも受け入れるヒロインが主人公に対して軽く反撃するところ。ヒロイン以外にも主人公と致すメイドが複数いるのですが、ヒロインと結ばれて後、新人メイドの調教を頼まれまだヒロインと繋がってる中で思わず大きくなってしまう主人公に対するこの表情
今迄、ヒロインやサブヒロインがそれぞれの関係を認めつつうはうは、ってのはあったのですがヒロインがハーレム状態に対して面白くないってのは珍しい描写だったので、凄く良かった。女性はやっぱ笑顔としかめっ面がいいですね

モテモテなのに主人公とだけは結ばれない報われないツンデレ

舞FAVORITE 如月群真今回表紙絵のポニテヒロインに加えて6人のサブヒロインがいます。優しく誘導してくれるお姉さん幼児体型の妹系ツンデレ堅物説教好きの眼鏡っ娘などなど。そんな中、モテモテなのに主人公とだけは結ばれない報われないツンデレがいるのですが、これがもう…たまらなかった。主人公に迫りながら、主人公とは結ばれないのもどこか予感していて、主人公以外にも奉仕するメイド(自分)の仕事をあえて主人公に見せる、それがなんというか、滑稽というか今いちエロ的にはのめりこめないのですが、寝取られじゃないのに寝取られ的なドM心をくすぐる、実に微妙なぞくぞく感。
過去の作品で本命のヒロインを想像させて元気になったところ迫るサブヒロインと言う話がありましたが、如月群真無条件に受け入れ常に笑顔という作風でありあがら、どこかずれた感じ、一種異様なところがあるように思います。
意外と皮肉や毒があるけど、それがセックスでうやむやになる、あるいはセックスだけのためにあるような。
僕個人は恋愛とセックスと僕と彼女あまーい恋しよ男の子 女の子などなど、大小を問わず葛藤や逡巡のある話、ヒロインが好きなので、エロ漫画と言えどやるだけやって無問題な既刊よりも好みでした。

他2編

表題作【舞FAVORITE】は単行本の2/3まで。締めがヒロインではなく堅物説教眼鏡っ娘だったり、正直構成に関して「?」でしたが、キャラはそれぞれ属性別に活かして良かったと思います。
他にも2編、別の話が収録されています。
これは1対1の話で、兄の嫁,義姉と致す話と、もうひとつは健康診断で精子を採取するためヒロインがそれに励むなんてトンデモ系。
どちらも馬鹿らしくそしてエロい。

総評

作品を重ねて、核心は変わらないままに作風は広がってきたように思います。個人的にはポニテヒロインの髪をほどくところはもう少しコマを大きくして欲しかったなあ、と思いつつ、日常パートからして漂うエロい雰囲気や誰も彼もエロい本番など表紙買いだとしても間違いなく当たりな作品じゃないでしょうか。
如月群真相変わらずいい仕事してます。

関連記事
[18禁]作画に声優ともにイイ! アニメ版『Love Selection』【如月群真】
[18禁]原作・ぼっしぃ【水着彼女 ~THE ANIMATION~ Fit.2「白い誘惑」】4月24日に発売
[18禁]原作・世徒ゆうき【ストレッタ ~THE ANIMATION~ Contents.1 「あるいはもののけ」】5月29日に発売

関連リンク
G's room
如月群真 - Wikipedia
舞FAVORITE (如月群真) - (まんがさんぽ)
美女達にご奉仕されまくるハーレム 如月群真氏 「舞FAVORITE」他 - (moeyo.com)
舞FAVORITE (メガストアコミックスシリーズ No. 216) 如月群真ギリギリ Sisters (メガストアコミックスシリーズ No. 138) 如月群真Love Selection (メガストアコミックス) 如月 群真

Tags : 如月群真 舞FAVORITE ハーレム メイド ポニーテール ツンデレ

未分類 [ 2009/04/30 05:45 ]