TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイト未分類 > 描き下ろし少ないけれどヴォリュームは満点。【とらドラ ピクチャーズ! ヤス画集】
TOP Page > スポンサー広告 > 描き下ろし少ないけれどヴォリュームは満点。【とらドラ ピクチャーズ! ヤス画集】TOP Page > 未分類 > 描き下ろし少ないけれどヴォリュームは満点。【とらドラ ピクチャーズ! ヤス画集】

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

描き下ろし少ないけれどヴォリュームは満点。【とらドラ ピクチャーズ! ヤス画集】 このエントリーをはてなブックマークに追加

偽物語(下) 西尾維新ねんがんのとらドラ・ピクチャーズ! ヤス画集をてにいれたぞ。
既にヤス イラストレーションズという画集が発売されていましたが、何故か代表作であるとらドラが未収録というイミフ。
そして今回、ついに待望のとらドラ画集です。

■描き下ろしは少ない

文学少女涼宮ハルヒなどライトノベル原作が人気を博して画集発売が叶った作品がありますが、今作もまさに「待ってました」が、頁が多い割りに描き下ろしは表紙と口絵1頁orz
描き下ろし6頁の涼宮ハルヒや、本編で絶対に見られない描き下ろしだった文学少女に較べると正直がっかり感。絵がいいだけに残念。

とは言うものの、原作表紙に挿絵口絵、更にはわたしたちの田村くんの表紙や挿絵、そして未収録絵など、ヴォリュームは満点。そのぶん1頁に3,4枚の絵でどっしりばっしりと見られないのがこれまた残念w
2頭身の絵柄もきちんと収録。また4コマ漫画もありましたがこれは販促の?
雑誌などに掲載されたものも収録されているので、原作しか知らない僕には大変嬉しいものでした。

そういえば結局アニメ観てないんだよなあ。DVD全巻発売されたら見ようかな。

【ニコニコ動画】【MAD】とらドラ! 竜虎のゆく道に光あれ【原作素材アニメOP風】


関連記事
『とらドラ!』グッズ・ぬいぐるみ『手乗りタイガー』が届く
竜虎の雄叫びは空しく響く『とらドラ!』8巻
『ハヤテのごとく! 三千院ナギ 1/8フィギュア ジュンプランニング』釘宮病N型と新種T型(逢坂大河)の2ショット撮ってみた。
【MAD】とらドラ! 竜虎のゆく道に光あれ【アニメOP風】
ニコニコにうpしたネタ【MAD】とらドラ! 竜虎のゆく道に光あれ【アニメOP風】がYoutubeに転載されて再生2万に届きそうwww
釘宮理恵がフジテレビのドラマ【血液型別オンナが結婚する方法】出演!?
描き下ろしは6枚。あとがきにはハルヒのバニガールも。【いとうのいぢ画集 ハルヒ主義】
君は誰と本を読む?【“文学少女”の追想画廊(ガレリア・デ・アール)】が届いた
メモをくわえた女の子。あなたは誰なの? ご覧のとおりの【“文学少女”見習いの、初戀。】
食べずに読もう。漫画版【“文学少女”と死にたがりの道化】高坂りと
【ぺたんこ胸】このライトノベルがすごい2009は『文学少女』が受賞【とても厚い胸の内】

関連リンク
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE
StarChild:とらドラ!
ヤス公式サイト
ヤス画集 とらドラ・ピクチャーズ!発売 「とらドラ!イラストの集大成!」 - アキバBlog
電撃萌王ブログ: 『ヤス画集 とらドラ・ピクチャーズ!』本日発売! 大河もいいけど独身(30)もね
「とらドラ!」イラストの集大成! 画集「とらドラ ピクチャーズ!」発売 - moeyo.com
ヤス画集「とらドラ・ピクチャーズ!」発売 独身(30)ファンはぜひ本棚に - (アキバOS)

とらドラ・ピクチャーズ! ヤス画集

Tags : とらドラ! 竹宮ゆゆこ ヤス

未分類 [ 2009/06/11 22:12 ]