TOP Page > 2011年01月
TOP Page > 2011年01月

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

コショーバレッタとkajiリリスが熱すぎるヴァンパイアセイヴァー月例大会 このエントリーをはてなブックマークに追加

【ニコニコ動画】【A~Bブロック】 110122馬場ミカドヴァンパイアセイヴァー大会

まだここ1本しか見てないんだけどコショーバレッタとkajiリリスが熱すぎるw
先日の土曜日に弟とセイヴァーやったけど、こうして動画を見ると思うのは、くぐるのがうまいな。
上級者のほうが結果的に牽制が強いカプコンゲーになってる。
うちらみたいな中の下みたいなのはコンボか大技ぶっぱかみたいな動作が安定しないから大味になる。

未分類 [ 2011/01/26 05:52 ]

男女問わない声優の本気 このエントリーをはてなブックマークに追加

ugo_oreクッソ、くっそ...音声編集してたら檜山んの声で勃起してたわ...マジ自己嫌悪だわ...泣きたい...
shu_tome@ugo_ore いや、わかります。自分は緑川光や中村悠一でもうやべえです。あいつらおかしいですぜ。
ugo_ore@shu_tome 「アァッ...」て吐息する音声だったのですよ...本当に不覚でした...
ネタじゃなくまじでニヤニヤしてしまうから恐ろしい。
未分類 [ 2011/01/26 05:47 ]

菅野よう子と溝口肇が夫婦だった頃に浜崎あゆみの伴奏をやった映像 このエントリーをはてなブックマークに追加

曲名も番組名も憶えていないのだけど、昔まだ菅野よう子と溝口肇が夫婦だった頃にNHKの歌番組で浜崎あゆみの伴奏をやったことがある。
何かのクリスマススペシャルアレンジでピアノとチェロだけというすげえ無駄に豪華な2人の伴奏。
たまたま見られて俺は大興奮だったのだが、あれから数年たった今えらい貴重な映像でもあるのでネットで探すも全然見つからない。
youtubeにすら見当たらない。
どこのどなたか存じませんが映像持ってたらうpって!
あるいはNHK再放送か配信して!

追記

見つけた!

2001年のポップジャム・クリスマス・スペシャルで共演した菅野よう子と溝口肇(元)夫婦の伴奏による浜崎あゆみ動画

未分類 [ 2011/01/25 23:00 ]

戦場ヶ原ひたぎ - 渡辺明夫描きおろしミストグラフAが超欲しい このエントリーをはてなブックマークに追加

化物語 渡辺明夫描きおろしミストグラフA 戦場ヶ原ひたぎ化物語ファン必見のプレミアムな商品が登場!
渡辺明夫描きおろしミストグラフAの戦場ヶ原ひたぎ超欲しい。が値段と同じく鼻が高すぎないか?w
それとネタTシャツ好きとして化物語 Tシャツ/A ひたぎ化物語 Tシャツ/B 蕩が欲しかったが既に売り切れてた…orz
それにしてもミストグラフって何が凄くて何で高いの?
色数が少ないアニメ絵でも恩恵あるの?

未分類 [ 2011/01/25 15:17 ]

Ufionやめる。またどこかであおう。え?終わり? このエントリーをはてなブックマークに追加

偏見丸出しなのだが2ch利用者ってあんなものなの?それとも年齢が低いからなのか?ち○こだう○こだ単語を投稿してその入出力が文字で残すほどの情報だと思ってるの?生理とは異なり排泄物にすらならずただの無意義なゴミって認識なはいのか?それを人に見せつけて楽しいのか?
ここ1週間ほどでufionのつまらなさが際立った。
仕様は小さな不満あれどやめるほどではない。しかしユーザが余りにも…。フォロー整理するくらいならtwitterで用が済むし。頭が悪いと言うより子供が多いと言うことか。この歳で小学生と付き合うには無理があるからな。
masaの規制時や俺の特定の発言に対して、文字列への質問や反論がなく「Aについて」書いてあるのに書いてない「Bについて」過剰反応する人が思ったより多くて死にたくなる。
ゆとりって揶揄はまさしくこのためにあるのか。実際のとこ年齢なぞ知り得ないが母国語が同じだと国語における能力や姿勢がえらい反映されるな。こんな池沼ばかりのインターネッツじゃポイズン。
日本は識字率が高いと言われるが、字義を理解し文脈につとめ前提と継続を念頭にいれた発言、執筆がどの程度あるのだろう。発声による言葉は自由だが文字は利用者に制限が必要なんじゃないかと思う。
いや思わんが怠惰な国語にはとても苛々するというか実害があるだけに死ねと思う時が多々有る。
輸入品をいじくりまわしたのが日本語なんだからどうしようもないんだけどさ。
言葉,文字とは共有が前提であるってのを忘れたらいかんだろうか。
言葉において何が腹立つって、言葉の理想は誰にも通じるってことだろ。それは誰の耳にも入るってことだ。それを考えずに放たれてる、発してから騒ぐ馬鹿がいるってこと。間違ってたら謝ればいいし、思想なら黙ることはない。結局考えなしが余りに多いってのに苛々すんだろうな。
masaに対する意見はあっても不満は無かったから1年くらいは利用して様子見るつもりだったけど、ユーザ数に対してユーザ層が余りに狭く、情報の集合もufionからの発信も少なすぎる。発信と受信の比率は体感1:9くらいか。
もしufionを有名にしたければ、ユーザ数が増えるのを望むなら外の情報をufionに関連づけるのがてっとり早く、しかもそれは2chにやったスパムのような書き込みではなく、たとえばどこかのブログへコメントした際にホームリンクをufionのユーザURLにする、などufion内でごちゃごちゃ言い合ってひたってるよりも簡単で確実な草の根なんて幾らでもあるのに。
俺のフォロー数は中央値と言えるだけの500程度で、しかし目障りを排すと恐らく1/10程度になるだろう。その手間をかけてまでufionを使う利点が俺には見出せない。
音楽性の違い(笑)ってことだな。
そんなわけでそもそもシステムではなくコンテンツ(フォロー=ユーザ)にそれほどの意味や価値が無いのでROMもしないし、masaと個人的に話す機会を得られなかったのは残念だが、まあしかたあるまい。
現状を楽しめてる人がいるのはいい。それと同系統の発展もまた1つの結果だろう。結局数年前に3箇月でやめたmixiと同じ馴れ合いは必然的に発生するがそれを求めるものではないしな。
しかし俺にはシステムを応用した楽しみには見えないし内容もまた惹かれるものが余りに少ないので、老兵は死なずただ去るのみ。
masaが面白いことを遊び半分で始めたのに、遊び半分の利点であらゆることに臨めるユーザってのが余りに少なかった。
Ufionの出し物はお化け屋敷…ってな落ちはもうありえないのがわかってしまったからな。

=b- ばん

未分類 [ 2011/01/25 12:47 ]