TOP Page > 2013年05月
TOP Page > 2013年05月

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

【L.A.ギャング ストーリー】鬼平犯科帳のつもりが三匹が斬るだった このエントリーをはてなブックマークに追加

以下ネタバレ
L.A.ギャング ストーリー

自分はL.A.CONFIDENTIALのサスペンスよりアクションを取った映画かな?
くらいの認識で、ミスティック・リバーショーン・ペンに、ドライヴライアン・ゴズリングが共演、しかもL.A.CONFIDENTIAL的な映画ならもう見るしかない、と上映初日の最初の時間に見てきたけど、酷かった。
駄作じゃないけど、酷かった。

鬼平犯科帳のつもりが三匹が斬るだった、みたいな。
ダークナイトのつもりがダークナイト ライジングだった、みたいな。
氷菓のつもりがアマガミだった、みたいな。
それぞれの後者が悪いのではなく、前者のつもりで見たら落差が酷かった、という話。

仲間の1人1人の登場やら見せ場が仰々しいというか戦隊モノみたいだった。
冒頭はやたらグロを強調してたのに、見せ場である中盤、後半は過剰なVFXで薄っぺらく、最後は逮捕か殺すかの逡巡かと思ったらいきなり殴り合い。
1人だけ殺される仲間がいたけど、あの描写も不可解。途中、敵の服についた火はなんだったのか。あれで助かるでもなく、あれで証拠を消す引火にするでもなく、無駄な発火。
機材の電源に、現在パソコンでよくみる0と1を組み合わせたC-みたいなマークがあったけど、1940年代に既にあのマークってあったのかな?
ググったけど、あのマークがいつ頃から出来て浸透したのかわからなかった。

ショーン・ペンも何か薄っぺらく見えてしまった。
牢屋から脱出する場面はおもっきし笑った。あれだけは見事にやられた。

映画 [ 2013/05/03 23:37 ]

自分がテニス肘対策に使っている2つの物 このエントリーをはてなブックマークに追加

「テニス肘」会社員が10年で激増

仕事と私事で12時間以上パソコン(マウス)を使う自分も腱鞘炎になった。
こりゃいかんと思って10年くらい前から以下の2点を使ってる。

手首置きは結構利用してる人も多いと思う。
1度使うと、店や図書館などにある公共のパソコンに常備されていなくて、すごく苛苛、マウスは使いたくなくなるくらいに快適、というか人間工学的にマウスとセット販売すべきだと思うくらい。
もうひとつは、CA-600
これは自分の周囲に限れば利用者を見たことがないが、自分には必須で職場用と自宅用にそれぞれ買って使ってる。
椅子に常備されている肘掛けは、マウスと併用するには低い、遠い、という問題があり、むしろ邪魔だったりする。
CA-600は机に万力のように固定して、肘置きを好きな角度と高さに調整できる。
これらを使えばなおるかと言うと、そうもいかず、肘の筋が軽く痙攣したり、パソコンを使わないときは右手の指をのばして手首を内側に折るくせがついてしまったけど、少なくとも痛みやら何やらは緩和は出来た。

未分類 [ 2013/05/03 22:58 ]