TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイトコスプレ > 秋冬に備えて『角袖コート』を購入。
TOP Page > スポンサー広告 > 秋冬に備えて『角袖コート』を購入。TOP Page > コスプレ > 秋冬に備えて『角袖コート』を購入。

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

秋冬に備えて『角袖コート』を購入。 このエントリーをはてなブックマークに追加

【冬のお出かけに!】<br>男物・シルクウール角袖コート「和達人・黒」突然冷え込んだと思ったら、台風が消滅して多少気温が上がり落ち着きましたが、映画『魍魎の匣』を観て触発されたのもあって角袖コートを購入しました。と言っても、到着までに10日程かかるそうですが。
和服だと着流しに羽織と丁度良いのですが、僕は洋服は重ね着ませんし、春夏秋冬、1年を通じて着られるものしか選ばないので上着がなく、こういう昼夜で温度差があると出歩き難いのですよね、洋服だとA^^;
とんび・二重回し・インバネスコートを出すにもまだ早いですし、セミフォーマルのジャケットは持っているけど、かっちりしたのは疲れるし、ううん。

ところで、今現在、僕は浴衣長着しか持っておらず、を穿く時には、長着袴下になるため、尻端折り(しりっぱしょり)を要します。
先日2008貞水夏舞台 一龍斎貞水の立体怪談を観にいった時、余りに足元が熱いので丈の短い袴下の購入を決意。
角袖コートとは別に、美夜古企画にて半着(はんぎ)を注文しました。
最初は木綿の着物で身丈を調整して貰えないか、と頼んだのですが、袴下に相当する半着(はんぎ)がありますよ、と教えて頂き、こちらを1着注文しました。
半着(はんぎ)は仕立てるのですが、これも10日くらいで届くとの事。
今月マクロスF ギャラクシーツアー FINALのチケットが手に入らなかったので、もう和服に走ります。和服で走ります。
角袖コートが届いたら水元公園に散歩でも行こうかな。

関連記事
美夜古企画より武者袴が届く
『襷掛け』と『尻端折り』のやりかた
人間国宝の講談『2008貞水夏舞台 一龍斎貞水の立体怪談』を観てきた
『恐れ入谷の鬼子母神』入谷朝顔市(朝顔祭り)に行って来た
美術と衣装と音楽に「ほう」と魅せられる『魍魎の匣』

関連リンク
美夜古企画
呉服屋だけど質問ある?
コスプレ [ 2008/10/02 15:08 ]