TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイト書籍 > 先月開店した『BOOKOFF(ブックオフ) 渋谷センター街店』にやっとこ行ってきた
TOP Page > スポンサー広告 > 先月開店した『BOOKOFF(ブックオフ) 渋谷センター街店』にやっとこ行ってきたTOP Page > 書籍 > 先月開店した『BOOKOFF(ブックオフ) 渋谷センター街店』にやっとこ行ってきた

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

先月開店した『BOOKOFF(ブックオフ) 渋谷センター街店』にやっとこ行ってきた このエントリーをはてなブックマークに追加

BOOKOFF_渋谷センター街店_01BOOKOFF_渋谷センター街店_021箇月前に開店したBOOKOFF(ブックオフ) 渋谷センター街店に行ってきました。
日付かわって昨日ですが、文京シビックホールにて人間国宝である一龍斎貞水立体怪談を観に外出したのですが、30分程時間が空いたので覗いてみました。
フロアは全3階。
  1. CD,DVD etc
  2. 小説・新書・単行本 etc
  3. 漫画・雑誌 etc
という感じ。時間が限られていたので全フロアを廻らず、2階と3階だけざっと見て廻りました。
以前にあった原宿店が品揃え(広い)が良かったのですが、それがそのまま渋谷に移ったという感じでした。
漫画と単行本に関しては、どこの店舗でも大体似たようなものなのですが、BOOKOFF(ブックオフ) 渋谷センター街店で嬉しかったのが3点。
1.新書のコーナが充実していたこと。しかも100円コーナでも大量にあって、今後えらく御世話になると思います。
2.エロ漫画のコーナが充実していたw COMIC LOの単行本が複数あったり、割と新しめの物から、りえちゃん14歳など結構マイナで御約束な物まで、半額から100円までかなりの品揃えでした。30分しかなかったので結局は新書と文庫を少し、それからエロ漫画しか廻れませんでしたが、かなり楽しめました。
3.可憐な店員さんが多かったw 2,3人おりまして、「後ろ失礼いたします」とか言われてドキドキしましたw
以下は戦利品。
BOOKOFF_渋谷センター街店_03100円コーナにて京極夏彦著作『百器徒然袋 雨』と『今昔続百鬼 雲』と『百鬼夜行 陰』の新書・初版を見つけたので購入。
これで京極堂、百鬼夜行シリーズ魍魎の匣百器徒然袋 風の2冊で初版コンプ!!
それから、邪魅の雫大磯・平塚地域限定特装版を定価の半額でゲット。
通常版は持っていたのですが、こちらは内容が同じなのに改めて買うのもなあ、と思っていたので、してやったり。
文庫(ラノヴェ)のコーナに終わりのクロニクルが1冊も無くて泣いた。早く全巻揃えたいなあ。まだ2話しか読んでないけど。
BOOKOFF_渋谷センター街店_04BOOKOFF_渋谷センター街店_05そしてエロ漫画。正直、買い過ぎたw
左が先日世徒ゆうき『ストレッタ』でも知られるMUJINの単行本。
右がその他。
先ずは左の画像から。
MUJINはいいねえ、文化の極みだよ。

・一部入手困難な古事記王子フリージア。今時珍しく、現役の作家でありながらネット上、オンラインでの情報がほとんど得られない古事記王子。これで古事記王子著書はアネモネを残すのみ。一番好きなのはめろめろんさくら組。エロとキャラとが合わさった、まさにエロ漫画。ヒロインのツンデレケンカ番長・野宮さくらが可愛い過ぎる。

板場広し嫌い=好き板場広しは名前は知っていたのですが、実は未読。今回はタイトルに惹かれて購入。えらく肉感的な描写が特徴的。

Kiss×sis(キスシス)で知られるぢたま某気分2(きぶんきぶん)。すげえ有名なおしっこ漫画家ですが、MUJINで描いていたのは知りませんでした。放尿後みたいなほんわかな絵柄ですし、基本ラヴラヴ展開の作家ですからね。一般作も描いているのもあり、とても漫画らしい、1枚絵ではなくて展開で感じさせるエロ。そして、なんか愛着をかもすキャラクタ。2巻で主人公の男女が喧嘩してクライマックス、これが結構泣かせる。エロだけじゃないラヴコメとしてのエンタテインメントって感じがした。

そして右の画像
中村みずもアリス狩り闇の国のアリス。同人の話になりますが、サークル空想実験YAKIYAMA LINEのような鉛筆画が大好きです。中村みずも鉛筆画の作家なのですが、大変に良い仕事をしています。もはや新品での入手困難な著書が多く、また絵柄の割には知られておらず、amazonでもレビュー数0という作家ですorz

キミキススウィートリップスで知られる糸杉柾宏お姉ちゃんのお願い。女装する弟と姉のエロ。義理の姉弟(兄妹)設定にはえらく萌えるのですが、近親相姦は苦手です。絵柄は表紙の通りでシンプル。糸杉柾宏は話かキャラか設定か、どの作品でもそこかひとつ足らずに勿体ないと思うのは僕だけでしょうか。なんのかんの言いながらキミキススウィートリップスも揃えましたけどw

・一般向けの4コマ、だけど下ネタ殺し屋さんなど、一般向けのエロ作品で春輝小娘みるく。僕は寄性獣医・鈴音で初めて春輝を知って以来、いまや春輝の名前目的で著書を買うまでになってしまいました。表紙で惚れたなら外れなしの作家。

東雲舞樹CLOOPERO CARTE。漫画よりはイラストで有名な作家でしょうか。西洋の姫を凌辱するのが得意な作家w

・今回、むちゃくちゃ買って良かったと思った作品、表紙に惹かれて購入するも初めて知った作家、三川貝(みかわかい)精食者。やばいエロい。ともかくエロい。表紙からしてやばいが、内容はもっとエロかったw とてもエロいグチャグチャで、それでいて読み難いゴチャゴチャを一切感じない、線が細かいわけでも多いわけでもないのに、とても減り張りが利いた描写。何より精液のドロドロ感と量が凄いw 一押しです。

以上、BOOKOFF(ブックオフ) 渋谷センター街店と言うよりエロ漫画書評となってしまいましたが、気にしない。

関連記事
世徒ゆうきの新刊「ストレッタ」は9月5日発売
世徒ゆうきの新刊「ストレッタ」表紙画像キタ━━(゜∀゜)━━!!
世徒ゆうき『ストレッタ』秋葉原でフラゲ
[18禁]真田鈴『だいきらい×だいすき 新装版』の新旧比較
雨がっぱ少女群の新作『あったかく、して。』は9月19日に発売
[18禁]『エロ漫画』における『つま先』の魅力
[18禁]天野雨乃の新刊『H two』はエロいというよりヤラしい
[18禁]本年最高の叙情エロ漫画、楓牙の『男の子女の子』
男女間におけるエロ漫画の意味と価値
天野雨乃の『H two』と楓牙の『男の子女の子』で比較,見出すエロ指向
ドSとドMの心を鷲掴み『寄性獣医・鈴音』
SもMも必読『S女様とM嬢の調教グッズコレクション』
豊かな胸より腹の肉な恋愛、シギサワカヤ『溺れるようにできている』
身体で繋がる鈍感で未熟な二人、二宮ひかる『ナイーヴ』完全版がついに発売


関連リンク
ふりるの漫画見聞録 古事記王子 フリージア
ふりるの漫画見聞録 糸杉柾宏 お姉ちゃんのお願い
まんがさんぽ ■EROCARTE (東雲舞樹)
書籍 [ 2008/09/07 02:22 ]