TOP Page > 2010年06月
TOP Page > 2010年06月

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

表紙も内容も原点回帰。らいか・デイズ 10巻 このエントリーをはてなブックマークに追加

らいか・デイズ 10 (まんがタイムコミックス) むんこ約半年ぶりのサザエさん時空4コマ新刊らいか・デイズ 10巻
良い区切りだからか表紙でわかる通り原点回帰、ちらほら増えたキャラよりもらいかを中心とした学友と家族の関係と叙情話が多く実に良かった。
キャラで押すより関係性で読ませるのがむんこよな、と改めて思った。
別著だって愛してるも大好きだ。
作風から恋愛に関しては明確な結末を描かないだろうし、そろそろ完結(卒業)を迎えても良いのではないかと思う。
子供と大人の両面、獲得と喪失をじくじく描かれてきた作品。
題材として別段あーだこーだ語ることもないのだけど、とりあえず読んでみな、と言える作品。
小学生が主役なのにロリコンだの騒がず騒がれずに年齢の幻想と情緒にしっとり至れる相変わらず素敵な作品だった。
関連リンクらいか・デイズ 10 (まんがタイムコミックス) むんこ

Tags : らいか・デイズ むんこ

未分類 [ 2010/06/09 22:28 ]

眼鏡のパッドが根元から折れたorz このエントリーをはてなブックマークに追加

今日20時頃に職場で浅野真澄のパンツkiss×sisは手のほどこしようがないだの話してたらいきなり眼鏡のパッドが折れた。

折れた眼鏡のパッド

眼鏡フレーム修理 パッド交換

眼鏡フレーム修理 パッド交換

パッド自体は部品別に手に入るし高くもないので良いのだけど、買うにしろ直すにしろ今日明日ってのは無理なので急遽TheoのDuchessで代用してる。
3年前には常用してたkazuo kawasakiのMP-635のフレームが折れたり日用品なだけに酷使だろうけどそれなりに大事にあつかってるからやはりショックだ。1本数万円の買い物だしね。

見たところ金属部は大丈夫であくまで素材不明のパッドが根元から折れただけなので、今回は眼鏡の新規購入はせずにパッドだけ買って取り替えるつもり。
ここ数年新しい眼鏡を買っていないから汎用のTwo Pointを1本買いたいのだけど、高いからな…。
眼鏡屋デートして誕生日プレゼントに眼鏡くれる美少女いませんかね。

ちなみに今回パッドが折れたのはTRACTION LABのアンダーリム。
チタン合金なのでパッドさえ交換すればあと5年くらいはもつんじゃないか?

Tags : 眼鏡

コスプレ [ 2010/06/09 21:59 ]

中島愛1stアルバムジャケットが幼稚園児コスプレみたいで萌えた このエントリーをはてなブックマークに追加

 I love you(初回限定盤)(DVD付) 中島愛中島愛の1stアルバムI love youが発売された。
声は愛らしく綺麗で好きなんだけど、試聴した限り変に格好つけて当り障り内曲調で敵を作らない代わりに味方も呼び込めない、そんな印象。
しっとりするとこはしっとり、弾けるとこは弾ける、若いんだから何でもありだろうに勿体ない。
というわけで買ってないのだけど初めてジャケ写を見てちょっと欲しくなったw

これとは別にMay'nの武道館ライブBIG WAAAAAVE!!も結局購入しなかったのだけどえらく評判がいいのでこっちは買おうかと思う。

関連記事関連リンク I love you(初回限定盤)(DVD付) 中島愛

Tags : 中島愛 May'n 菅野よう子

未分類 [ 2010/06/09 18:42 ]