TOP Page > 2010年06月
TOP Page > 2010年06月

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

ドラえもんとガンダムがDVD-BOX祭り このエントリーをはてなブックマークに追加

作品の由来よりもテレビ朝日の企画なのかな。

Tags : ドラえもん ガンダム 菅野よう子

未分類 [ 2010/06/25 20:15 ]

TwitterのRT返信が大嫌い このエントリーをはてなブックマークに追加

PABEL00あれ、つい先日もリプライやりとりしたあの方からリムられてる。なんか気に障るようなこと言ったかな。ごめんなさい。そして、りむってふぉろってりむってふぉろってりむってきた人がいる。この人は何がしたいのかほんとによくわからん。
s0615@PABEL00 RT会話ばっかりしてるからじゃない?
PABEL00@s0615 やっぱり嫌な人は嫌なのかなー。その感覚我にはあまりわからんですが。気をつけよう。
s0615@PABEL00 だってTLに全然知らん人と会話してるのが長文で表示されるんだぜ?
PABEL00@s0615 うーん、個人的な感覚からいえば、面白そうな会話だったら突入したいと思うかなあ。TLなんてそもそもほとんど知らない人だし、それにもともとTLに流れてくるポスト全部確認してるわけじゃないから、スルーしていいんだし。ついったーとの付き合い方の違いなのかもしれないですね……
s0615@PABEL00 まあだからリムられても気にしなきゃいいと思うよ。何回も繰り返すのは意味不明だけどw
shu_tomeRT返信は第3者からすれば全文が読めない場合も多く客観性に欠けるし当事者間ではリンク残らないし何の利点もなく俺は大嫌いだ。デジタルの利点は雑多で大量の情報を保存しつつ検索で即応用できる点にある。それを捨ててるわけだからイミフ。
CDをカセットテープに録音しなおしてから聞くようなものよね。日常的に情報の保存や応用を考えてる人って意外と少ないのか…。

Tags : Twitter

未分類 [ 2010/06/25 01:47 ]

ポストイットが無いと小説も読めない このエントリーをはてなブックマークに追加

外出先、自宅などなど財布と一緒に入れて持ち歩いてるポストイット(見出し)が無くなったので大量に注文した。9パック!w

ポストイットが無いと小説も読めない

1パックにRGBが2つずつ、それに黄色が4つ入ってる。
1パック1年くらいで消費するのだけど流石に9パックは買い過ぎだ。
しかし通常252円がWEB店だと154円なので、送料を入れても個数次第で易く大量に買える、と馬鹿な貧乏性が発露。
んで計算の結果9パックで徳だったので持て余すとわかりつつ注文しちまった。

漫画、小説、実用、etc.とにかく本を読むのが好きだ。ブログのため、あるいは単純に好奇心から読むのだけど、僕にとって読書は漫画など娯楽だろうと消費ではなく構築、つまり記憶なり記録なり残らないなら読まない。
読むからには記憶なり記録なりを残す、そして獲得した情報を話す、活かす。
そうすればネット上で小遣い稼ぎ、あるいは雑談の種に、もしくは勉強に、幾らでも利益がある。
情報そのものは決して無益ではない。利用できない人が無能なのだ。
が持論なので日頃からオンライン,オフラインを問わず某かを読んで見て聞いて過ごしてる。

通勤電車で某かを読むのだけど、さすがに電車内でノートPCを拡げてググれないし揺れる中で立ちながらペンで長文も書きにくい。んなわけでセリフやコマや要点や、とにかく気に止まったらポストイット(見出し)を貼ってる。
これだと文庫でも邪魔にならないし、1色だけ財布に入れておけるし最強。

電車内で漫画や小説,文庫に新書を読みながらニヤニヤしてポストイット貼りつけてる男がいたら、それは俺ですw

Tags : ポストイット 3M

書籍 [ 2010/06/25 00:07 ]