TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイト未分類 > 顔はいいのに中身はおっさん。そんな女性どうですか。僕は大好きですね!!【モテかわ★ハピネス】青木光恵
TOP Page > スポンサー広告 > 顔はいいのに中身はおっさん。そんな女性どうですか。僕は大好きですね!!【モテかわ★ハピネス】青木光恵TOP Page > 未分類 > 顔はいいのに中身はおっさん。そんな女性どうですか。僕は大好きですね!!【モテかわ★ハピネス】青木光恵

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

顔はいいのに中身はおっさん。そんな女性どうですか。僕は大好きですね!!【モテかわ★ハピネス】青木光恵 このエントリーをはてなブックマークに追加

モテかわ★ハピネス 1 (Feelコミックス) 青木光恵女性には綺麗でいてほしい、しかし着飾らずに。
綺麗な自分を愛してほしい、ただし内面を見てくれる男に。

誰もが抱く願望(幻想)を軽く巧く描いた漫画でした。
僕はまだ1巻しか読んでないけど、ともかく河合萌音が素敵過ぎる。惚れた。
外見(胸)ばかり見られるのに劣等感(コムプレックス)を抱く巨乳アイドルと、モデルとしてバリバリ活躍しながら漫画家を目指しモデルは仕事と割り切ってるはっちゃけた女性(河合萌音)の2人を中心に描かれる恋愛に仕事に物語。
とにかく河合萌音が素敵過ぎる。

外見(胸)ばかり見られるのに悩んでる巨乳アイドルに対して「すごい乳力だよ!? それはあなたしか盛ってない魅力だよ!! すごい表現力だよ!?」とおっさん丸出しに力説し、それでいて大真面目だから何となく納得しちゃう。

彼女に惚れている同業者(アイドル)を家に招き「スッピン印象全然違いますね(ニヤニヤ」(彼は高飛車系)と言われて「でしょ? でも今日は弘兼くん来るから眉描いてるんだよー」からからと笑いながらあっさり言う彼女(仕事はコンタクトだけどこの時は眼鏡)。
しかも彼が帰る時に「これ持ってきな」と近所のおにぎりを渡す近所のおばさんっぷり。
彼の感想がドツボでした。
やべえ…!!超だせーのに超かわいー
天然と言うより鈍感、気風の良い女性なんですね。
彼女を好きな高飛車な男性アイドルも「俺に惚れないなんておかしい!!」とか思いながら彼女の飾らない性格に惹かれ悶絶するあたり可愛らしく、基本的に女性向けの作品でありながら、男女どちらにもびびっと来るキャラクタじゃないかと思います。
女性向けのスラリとしたモデルなのに男性の前でスポーツ好き故に腹筋があって仕事上困ったよはっはっはっなんて迷わず言えちゃう、河合萌音は彼女なりに必死なのですが、飾らずに心身を保っていられる女性の願望像なのかな、と思いました。
それでいて、作品として言うことは言う。
でもアイドルでも女優でも誰だって普通にみんな恋愛ってそーんな上手く行かねぇぜ?
作品の絵は言うほど巧くもなく特に女性の見分けがつかない時もありますし、カリスマ的な美しさ、みたいなものはありませんが、アイドルやモデルも仕事で1側面に過ぎない、と明るく割り切って描かれ丁寧で、取り敢えず続きが気になりポチってしまうのでした。

関連記事
濡れた髪をごしごしキュン【午前3時の無法地帯】ねむようこ
風早の怒りと胡桃沢の意地。君に届け 9巻 椎名軽穂
描かれるのは2人の幸福ではなく人生【うさぎドロップ】6巻 宇仁田ゆみ
カンナの表情に何を見るか。いくえみ綾【潔く柔く】10巻
「…受け入れてる…受け入れてるじゃない…」男を拒んで求める女の見栄と意地。【はぴまり Happy Marriage!?】円城寺マキ

関連リンク
青木光恵公式ホームページ みつえ天国
祥伝社の出版物

モテかわ★ハピネス 1 (Feelコミックス) 青木光恵

Tags : 青木光恵 モテかわ★ハピネス 少女漫画

未分類 [ 2009/09/30 08:55 ]