TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイト未分類 > 「…受け入れてる…受け入れてるじゃない…」男を拒んで求める女の見栄と意地。【はぴまり Happy Marriage!?】円城寺マキ
TOP Page > スポンサー広告 > 「…受け入れてる…受け入れてるじゃない…」男を拒んで求める女の見栄と意地。【はぴまり Happy Marriage!?】円城寺マキTOP Page > 未分類 > 「…受け入れてる…受け入れてるじゃない…」男を拒んで求める女の見栄と意地。【はぴまり Happy Marriage!?】円城寺マキ

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

「…受け入れてる…受け入れてるじゃない…」男を拒んで求める女の見栄と意地。【はぴまり Happy Marriage!?】円城寺マキ このエントリーをはてなブックマークに追加

はぴまり~Happy Marriage!?~ 1 (フラワーコミックスアルファ) 円城寺マキ円城寺マキの新刊はぴまり Happy Marriage!?読みました。
この作者の代表作と言えばプライベート・プリンスですが、今作もそれで受けた要素を踏襲しています。
即ち、愛想はいいけど実は人に言えぬ苦労を抱え対人に不自由するヒロインと、顔良し金持ちしかし性悪な男、に何故か気に入られドタバタな生活。しかし気付けば彼女は彼に…
くうぅ、これだけでご飯3杯はいけるな。
慷概だけだと、例えば涼宮ハルヒの憂鬱みたいな、我が儘なのに何があっても嫌われず離れず寄って来てくれる、結局は男も女も求めるものは同じなんだな、と思いました。

同系統で別の好きな作品に吉原由起蝶よ花よ』がありますが、対してこちらは男女の受け攻めがはっきりしており、健気受のヒロインに対する俺様攻を堪能する少女漫画なんですが、綺麗な御約束にちょっとしたスパイスがあり、男性読者でも俺様攻を笑いつつ健気受のヒロインにキュンとしちゃうんじゃないでしょうか。

女性作家が女性無向けに描いた作品なので、女性の(同性も含む)見栄や意地なども自然に描かれ、つまりそれがテンプレのスパイスとなってます。
蝶よ花よ』程のエロさはありませんが、プライベート・プリンスあっさり致した男女を描いた円城寺マキです、只では終わりません。

1巻の盛り上がりとしてキスがあるわけですが、これがもう…ね。
「少しずつでいいから、俺のこと受け入れていけよ」
「…受け入れてる…受け入れてるじゃない…」
キャー q(≧◇≦*)(*≧◇≦)p キャー
巻き込まれ型のヒロインが彼に反発しつつ、彼の側に居る彼女、この何とも言えない意地らしさがたまりません。
こんな風にキスを受け入れられたら、もう離れられんのは男のほうだろ。
ヒロインが20代前半で処女と言うのも、今後どう扱うのか楽しみです(個人的には非処女のヒロインが好き)。

関連記事
私的この少女マンガがすごい2008『亀の鳴く声』西炯子
希望よりも欲望、恋愛よりも変態、お嬢さまと下僕、受け攻めSMどっちも素敵な男と女【蝶よ花よ】完結巻 - 吉原由起
致してる時に余りに夢中で爪を立てて男の背中を引っ掻く女性最高[吉原由起]【シーツのすきま - (シェラサード)】
お嬢さまと下僕、受け攻めSMどっちがどっちも愛らしい【蝶よ花よ】吉原由起
青春に嵐がやってくる。律子のおさげと心が揺れる【坂道のアポロン(3)】小玉ユキ
これからもずっと靴紐は結ばずに【キス、絶交、キス】
【主従ロマンス】童顔タレ目とさみしいわがまま【振り向いて、つかだ!】モリエサトシ
『谷川史子』と『ささだあすか』で『花ゆめ』逆襲の巻
漢を見せろ風早!!『君に届け(8)』椎名軽穂
『報われない』そして『あっかんべー』属性よ集え。梅かわいいよ梅『君に届け』最新刊。

関連リンク
小学館 コミック -@PetitComic- 円城寺マキ
円城寺マキ - Wikipedia

はぴまり~Happy Marriage!?~ 1 (フラワーコミックスアルファ) 円城寺マキ

Tags : 円城寺マキ はぴまり フラワーコミックス 少女漫画

未分類 [ 2009/06/16 00:05 ]