TOP Page > 2008年07月
TOP Page > 2008年07月

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

小説の文章以外の演出、小説版『ひぐらしのなく頃に解』 このエントリーをはてなブックマークに追加

ひぐらしのなく頃に 解 第二話~罪滅し編~(上) (講談社BOX) (単行本) 竜騎士07 ともひ講談社BOXから発売されている小説版ひぐらしのなく頃にが面白い演出をしているそうです。

小説版ひぐらしのなく頃に 「世界初!“祟り”発現システム」

小説(ライトノヴェル)では擬音や科白などのフォントを変えた演出がありますが(僕は好きではない)、ここまで大々的に頁に細工した演出は珍しく面白いと思います。
…と言っても、読んでいませんがA^^;
似たような演出では、漫画20世紀少年では、本編に登場する置手紙が栞として頁に挟まっていて思わず声をあげてしまいました。
上記の演出とは異なりますが、小説の挿絵では、塩の街の見開き2頁には思わず声を(ry
あれほど必然的な挿絵に未だ出会ったことがありません。
ひとくちに小説(文学)と言っても分野は様様ですから、それ故に、こういう文章以外の演出が練られていくのも面白いと思いました。

Tags : ひぐらしのなく頃に 小説 竜騎士07

感想(考察) [ 2008/07/02 16:37 ]