TOP Page > 2008年07月
TOP Page > 2008年07月

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

日傘を差す男の話 このエントリーをはてなブックマークに追加

そろそろ男も日傘を差した方がいいんじゃね?

当方、26歳の男ですが、ガンガン差してます。
肌が、特に項が弱くて、ちょっとした摩擦や陽光でもうキジムナー状態。
20代前半の時に差そうと決めて色色と探した結果、サンバリア100のショートフリルを買いました(今は売り切れているみたいです)。カーテンだと有りますけど、日傘で完全遮光が有るなんて初めて知って、もう跳んで喜んだものです。
うちはカーテンも完全遮光を利用しています。
こういうのって、体質と環境の問題なのだから、男だから女だからで判断するのっておかしいと僕は思います。
云うなれば、病気や怪我の部類なのですから、性差を説くのは不毛かと。
僕はそのものが好きで、自分のだけで7本持っている趣味だから抵抗がなかったのもありますけど。
折り畳み傘もドイツのKnirps(クニルプス)アメリカのTOTES(トーツ)の2大メーカを所持していますし、今はオランダのSENZ Umbrellas(センズ アンブレラ)を狙っています。Knirps(クニルプス)TOTES(トーツ)は晴雨兼用の折り畳みで御勧めです。
そろそろ男も日傘を差した方がいいんじゃね?でも書いてありますが、番傘を日傘に使うのもありだとは思います。僕も趣味で和服を着るし視覚効果は抜群かと。
しかし、日傘はファッション(見栄や流行)ではなく対策ですから、出来れば素材や加工を第一に選んで欲しいです。
自分の身体の問題なのですから。
ちなみに、僕は今のところ日傘を差している男性を見たことがありません。
あと、女性が陽光の角度を問わず真上に差しているのを見ると苛苛する。眩しさを軽減させるだけで日除けになってない俄か日傘は結構居ます。ポーズだけの女性も居れば、全く差さない男性も居ます。どちらにも疑問を持つ今日この頃。

関連リンク
“男の日傘”は21世紀の常識!?
日傘 パラソル 男の日傘 UVカット★日本の日傘百選★心斎橋みや竹kasaya.com

日傘のお兄さん (新潮文庫 と 17-2) (文庫) 豊島ミホ

Tags : 日傘 ジェンダー 差別 2ch

感想(考察) [ 2008/07/17 00:53 ]