TOP Page > 2008年07月
TOP Page > 2008年07月

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

真夏も快適な『あめんぼう』の半襦袢 このエントリーをはてなブックマークに追加

男のきもの あめんぼう 晒半襦袢善く利用しているあめんぼうで取り扱っている半襦袢。僕は1着しか持っていないのですが、これが豪く具合がいい。ホームページには真夏以外のスリーシーズンと書いてありますが、今日も着て過ごしていましたし、肌触りもサラサラで無問題。
んで、もう1着欲しくて注文しようとしたら、僕の欲しかった半襟(黒)Lサイズが売り切れていてorz
代わりに色袖半襦袢を購入しましたが、これまた具合が良い。
下はジャージ、そして上に色袖半襦袢を着て、作務衣的に過ごしていました。紐がないので外には出歩けませんが、その辺りは工夫次第でちょっとした買い物くらいには行ける格好になるでしょう。
月-金は洋服。そして土日に和服が定着しつつあります。
季節柄、単だけじゃなくて浴衣も着られますからね。
先日『美夜古企画』より届いた武者袴を今日穿いて歩きました。
これまた素晴らしく、穿き易いし洗濯出来るし動き易いし、現在の洋服と同様の不断着としての機能と機動性充分の袴。
嗚呼、今度は裁付袴が欲しくなってきた。

Tags : 半襦袢 和服 着物 あめんぼう

コスプレ [ 2008/07/13 03:28 ]